僕たちの行方(第3期OP)
この歌、大好きです。
新人歌手は喝舌よく歌ってくれるので、さらに良し。

・タイトル前
誰もが叫んだであろうフラガの顔出し。
そしてキラの穏やかなカメラ目線。
知らずに見てたらキラが主役
知ってて見ててもキラが主役
どーやったってキラが主役

立ってるのはシンとアスランなんだよ?
裸で浮かんでは消えてるのは、あるイミ背景にすぎないんだよ?
それなのに全く存在感ないふたり。

そろそろ悪あがきせずに認めるべきではないでしょうか。
主人公はキラなんだと。
私たちも、スタッフも、公式設定も。

・タイトル後
カガリが・・・!
ついに、大人の階段上っちゃうんですか、このふたり(汗)。
なのに去るアスランは男の風上にも置けないと思います(違)。

ミリアリアがAAクルーに混ざってますね。
ですが、先の大戦後AAを降り、フリージャーナリストあるいは戦場カメラマンとなった彼女が、その立場を捨ててまで再び「戦う立場」に戻るでしょうか。

ここで、大胆予想します。
ミリアリアは、ミーアが偽者だと知ってしまったせいで、ラクス同様命を狙われてしまうのです。
そこをカガリよろしくキラに助け出されるのです。
いわば緊急避難ですよ。
ミリアリアの信条は変わらないはずです。
でなきゃ泣いてやる。

あー、それとも。
これは小さいけれど偉大なる一歩なのかしら。
AAで再び宇宙戦に出たミリアリアが

ディアッカと再会するための!

それじゃあカメラマン設定はなんだったのかとグチりたいけど、

ディアミリのためなら許す。

なーんだ、それならそうと早く言ってよー。
ディアッカがOPから消えたけど、
ちゃんと萌え展開を用意しているんだってことをさ。

・ミネルバブリッジ
アーサーがいちばん前でいちばん偉そう。
君はツインテールの後ろで「ええ~っ」とかゆってなさい。
そこが君のいちばん輝くポジションなんだから(笑)。

・ラクスとミーア
大胆予想。
プラントに戻ったラクスはミーアと歌姫対決。
「どちらが人々の心を掴めるか、同日ライブで勝負ですわ」
ごめんラクス、勝てそうな気がしない(涙)。

・ステラ
スティングとアウルから消し去られてしまったステラですが、近いうちに連合に戻ると思われます。ネオフラガ兄さん早計でした。
だってシンと戦ってるもんねえ。
ハッ、まさかシン、おまえがステラを逃がすのか?
ザフトの軍事施設で「詳しく調べ」られそうになったステラを?

・アスラン争奪戦
メイリン参戦。
アスラン目を覚ませーーー!!

君がそんなことやってる限り、アスカガの未来はないんだぞ!!
[PR]
by nagikoku | 2005-04-22 00:00 | TVアニメ
<< PHASE-26 約束 種で好きな人たち >>