交渉人 真下正義
 ・ チープなデコトラ登場
 ・ 勘って言うのはね
 ・ こんなところにレインボー
 ・ 謎が謎呼ぶミステリー
 ・ 夏まで待てない室井さん

「踊る」で2番目に好きです、真下くんのこと。
だから、本編のマンネリ化を防ぐ意味でも、番外編は大歓迎ですね。
しばらくは本編をお休みして、このまま突っ走っていただきたいものです。
キャラが立ってる「踊る」だからこそ出来ることですよ。→例えばこんなのとか。

そして今回も、相変わらずキャラがいいです。
嬉しさが隠せないタイプの木島さん。<夜にグラサン、暗いから!
広報の矢野さん。両手で「マル」って地味に頑張ってましたね。<アドリブだってさ
「お母様」の片岡さん。<八千草薫なら・・・OK!

クモを見て思いませんでしたか?
「改造っ!?」って。<だって電飾っぽいし
だから、なんで駅員が写メってるのかしばらく意味不明でした。
アレがデザインだったなんて・・・!近未来なボディですなあ(遠目)。
空力とか、いろいろ考えてるんです、よ、ね・・・?

「勘です。木島さんの真似してみました」
いいか真下くん。勘ってのは経験で裏打ちされてこそ、信頼できる代物なんです。
経験不足な真下くんが使っていいものじゃありません。<当たったからいいけどー

「7本あるぞ」
出た、お台場名物レインボー!
珍しく、商品化できないレインボーです。もったいない。<まあお台場じゃないしね・・・
って、勘でコード切っちゃダメー!
せめて自分の周りから隊員を避難させなさい!<当たったからいいけどー

ラストが腑に落ちない。
弾丸ライナーは自爆するとき、なぜ真下を道連れにしなかったの?
人気のない場所に真下をおびき寄せておきながら、わざと引き離して自爆したよね?
負けを認めて潔く?でもこういう奴って、正々堂々と勝負をしたいと言いながら、負けを認めることだけはしないもんだよ。
少なくとも、真下だけは道連れにするよね?そしてそれは簡単にできたはず。

とはいえ最大の謎は、「ってゆーかマジで犯人誰よ?」なんですけどね。

これらの謎を解決するべく、とある仮説を立ててみました!
だって、夏まで待てないもん。



*****************************************************
ナギの独断と偏見で採点♪(100点からスタート)

 ・ クモのチョロQなら欲しいかも ・・・ +10点
 ・ 真下の交渉術は犯人より矢野さんに効いてたと思う ・・・ -10点
 ・ 宅配便はカエル急便だけでいいよね ・・・ -20点
 ・ 片岡さんの一服シーンは魅せてくれました! ・・・ +30点
 ・ 真下&雪乃、婚約おめでとー! ・・・ +50点

というわけで 160点!
※あくまでネタです。映画自体の評価とはいろいろ異なる点があります(^_^;)

さて、謎を解決する仮説はコチラ
[PR]
by nagikoku | 2005-05-12 00:00 | か行の映画
<< 「踊る」 例えばこんなスピンオフ PHASE-28 残る命、散る命 >>