炎のメモリアル(試写会)
いきなりクライマックス!?
ふつー前フリ、タイトル、本編、でしょ?いきなり落ちるんでビックリしましたよ。
そして回想シーン突入。いかにも助からないニオイがプンプンですね。
 余談ですが、回想シーンになったとたん「アラ助かったのね」というヒソヒソ声が聞こえて苦笑。
 ふつー前フリだもんね。一瞬のカン違いも仕方ないかな?


そしてデニス登場!この映画、彼のために観ていたと言っても過言ではありません。
長身でちょっと軟派な煙草の似合うイイ男です。<ひと目惚れですにゃ~♪
エマージェンシーの時、デニスの煙草から煙が立ちのぼるシーン。
この時にデニスの最期を予感すべきでした。
でも気付けませんでした。愛は盲目と言いますから(違)。

だって屋根が崩落したときも、「デニスじゃない方」(←この認識の差が愛の差だ)が落ちたとばかり思ってたんですよ。
しかも「やめろ、もう助からない!」と言われるまで、お亡くなりになるとは夢にも・・・。
なんだか素でショックを受けて、涙がにじみました。<こんなトコで泣くなんて
「愛していると伝えてくれ・・・ひと目見た時から・・・」
あまりと言えばあまりの急死に、愛を伝えるヒマもありませんでした。

そんでもってラスト。<はしょりすぎです
絶体絶命の大ピンチとくれば、助かって涙涙の大感動エンド!という予想は
外れました。<予想とは裏切られるためにあるのです

「危険だ、撤退してくれ」というジャックの言葉は予想どおりでしたが、
そこから「何を言うんだ。あきらめるな!」<あきらめたら、そこで試合終了ですよ
という安西先生マイク隊長の言葉によって助かるんかな、って。
赤い車が停まったときも、まだドンデン返しがあるかと信じてました。
棺見てあきらめましたが。<往生際が悪いなあ
あきらめつつ、「死ぬなや」って思いました。<特にデニス!

そういや、原題も不吉な数字でしたね「49」って。
ここでジャックとデニスの死を予感すべきでしたか?<ムチャ言うな

結局、名実ともに長い長い走馬灯だったということで。



*****************************************************
ナギの独断と偏見で採点♪(100点からスタート)

 ・ マイク隊長のトランクス(2種) ・・・ +40点
 ・ ロッカーのガチョウ、何か意味が? ・・・ -10点
 ・ 階段おりるネズミがぷりちー ・・・ +10点
 ・ 何匹踏み潰したんだよー ・・・ -10点
 ・ デニスカムバーック!! ・・・ -50点

というわけで80点・・・。デニスさえ生きてたらねえ。<私怨ですか
※あくまでネタです。映画自体の評価とはいろいろ異なる点があります(^_^;)
[PR]
by nagikoku | 2005-05-17 00:00 | は行の映画
<< 運命を分けたザイル 大胆予想!「容疑者 室井慎次」って? >>