ホステージ
誰か教えてください!冒頭のネゴシエーターは誰なんですか!?(笑)<髪は長~い友だち
ア○ランスのヘ○・フォー・ライフのCMに出られそうな感じです。
きっとね、あの親子を救えなかった心の傷で、一夜にして抜け落ちちゃったんだよね・・・?

助ける命を選べるか
いや選べない。どっちも助けるぞ、うおおおおーっ!というお話でした。
ちなみに「ホステージ」の意味。「家」関係の言葉かと思ってました。「お屋敷」とか。
だってセキュリティシステムに守られた難攻不落の要塞が舞台なんでしょ?

って、あの侵入され放題っぷりは何なんですかーー!!
門を乗り越えた時点でアラート鳴らすとか。玄関はカギ閉めるとか。
セキュリティシステムに守ら・・・守られてないじゃん!
犯罪大国アメリカで、この無防備さはありえるのか。田舎ならありえるのか?
現地の人、ぜひ教えてください日本語で。

強盗が不良グループだったってのも意外。プロかと思ってたもん。
でも、プロより断然怖かったですね。
無軌道な若者って、何しでかすか分からない怖さがあります。<うっ撃たないで!

対照的なのが、妻子を拉致った組織。
常に沈着冷静で、怖さは感じませんでした。不気味でしたが。
車の中でタリーを羽交い絞めにしたトコなんか感心しちゃいました。
計算しつくしてるってゆーか、経験積みまくってるってゆーか。

交渉メインの話ではなくて残念。本場の交渉術が楽しみだったんですけどね。
これなら真下くんの方が上かな~。タリーの交渉は全部失敗してますし。
でも、汚職警官を装って犯人たちを中庭に出す作戦はなかなか良かったですね。
そんな汚職警官、いかにもいそうってカンジで。<ええ!?いや、だって、ねえ?

そしてトミーくん。この子可愛かったですね。ハーレイくんぽい?<「シックス・センス」がなつかしい
秘密基地は男の子の醍醐味(?)です!!
まあ、家の中にあんな部屋作れちゃったり、ダクト広かったりするのがスゴイですが。
けっ、金持ちめ(笑)。

ダクトといえば、ジェニファーとトミーがマースに追われるシーンはめっちゃ怖かった。
ざかざかざかざかざかざかざかざかざかざかーーっ!!<ひいいいいぃぃぃぃ~~~っ!!
ナイフざっくり口に突き立てられたくせに、なんでそんな元気なの!?
って、いきなりホラー突入しちゃうもんだから、半泣きでしたよ。
助かるって分かってても半泣きでしたよ。もう。

最後、やっと妻子を助けにアジトに乗り込んだときの展開には混乱しました。
会計士パパが裏切ったと思いきや敵をバーンと撃ったりして、もう何がなんだか。
協力するならするって言っといてくださいよ。ビックリしたじゃん。もう。

キャラに「描ききれなかった深い背景」を感じましたね。
マースが死に際にジェニファーを見つめてた意味深なシーンは?とか。
原作読めば分かるんですかね~。
なるなる気になる~。
[PR]
by nagikoku | 2005-06-02 00:00 | は行の映画
<< 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 バタフライ・エフェクト >>