人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステルス(試写会)
エンドロール後のスペシャル映像・・・・・・だから何。<この状況で
冒頭の告知テロップが出た時から、期待してなかったけどー。
でも私はエディに惚れてしまったので(ついに人外のものにまで惚れるようになったよ)、
エンドロール中にこんな妄想をふくらませていました。

オービット博士の研究室にて。
「やあ、どうだい?」デスクに向かって声をかける博士。
「問題ありません、博士」
と、答えるエディ!
やたーーーーっvv エディふっかーーーつvv
 オービット博士がエディのメモリ消去をさせられようとした時、パソコンにつないだでしょ。
 開発者として、バックアップを取らずにはいられない状況ですよ。
 周りの奴らだって、システムのことなんか分かりゃしないんだから。


・・・スイマセンさっき嘘ついてました。思いっきり期待してました、私。

も、もしかしてあのラストは、かの国にエディが利用されちゃう暗示?
でもたぶん、かの国にエディを直せる甲斐性はないと思うんだが。
まさか、感情の次は自己修復機能に目覚めるとか!?

ハイハイハイ、妄想はそのへんで。

では、本編の感想いきます。

まず冒頭の模擬戦闘は、その操縦ちょっと代われっつーぐらいカッコ良かったね!
 もちろん現実としては、こんな兵器も米の軍事作戦も許しがたいと思っていますが。

操縦したい願望が強すぎたのか、夢にまで見ました。
夢とは言ってもエディに追われる悪夢でしたけどね・・・(ヒィ)。
もうビビリまくりの逃げまくりで、途中で醒めてホント良かったシャレになんない・・・!

あーまた脱線。

そうそう、あそこでヘンリーが死ぬとはねえ。
「近づきすぎよ!」だなんて、カーラがいきなり死亡フラグを立ててくれちゃって。
だからカーラも助からないと思ったね。爆死or墜落死or銃殺etc.。
焦らさないで、ひと思いにやってくれと何度思ったか。なぶり殺しは勘弁して。

なのに生き残ったのは 愛の力・・・!?
さすが、愛の力はハリウッドのお家芸だな!<スイマセン、バカにしてるわけではないの

だって正直、ベンとカーラの恋愛模様なんか興味ないんだもん。
例えば、ベンはカーラの尻に敷かれそうだよね、とか。
告白もマトモにできない朴念仁(違)は愛想尽かされるかも、とか。<興味あるじゃん
だって、中心は彼らじゃないでしょ?

まだ分からないのか?エディが中心なのだ。

そうエディですよ。
無機質な機械音声が不気味なエディ。
暴走して友軍を撃った憎きエディ。
感情が芽生えて親近感でてきたエディ。
仲間を助ける頼もしいエディ。
最後の力をふりしぼって仲間を救うエディ。
ああエディvv

音楽をダウンロードしまくってましたが、大音量でロックを流して米軍司令部を麻痺させるとか、もっといろいろ使って欲しかったです。BGM扱いじゃあ宝の持ち腐れだよ。
とはいえエディのことですから、
このまま成長を続けていくと、じきに歌とか歌い始めるでしょう。
予言しておきます。
 オービット博士!バックアップは取ってありますよね?新生エディはそこにいるんでしょ?ねえ!

最後に。
円環状の爆発。これは絶景かな絶景かな。
宇宙から観測できたといういわく付きの爆発とは、コレの事ですよね。<違いますよ(-_-;)
予告で観て「ありえん状況だろ~」と思ってたら。
そーゆーシチュエーションですか!凄っ。
by nagikoku | 2005-09-15 00:00 | さ行の映画
<< そろそろ鍋でもいかがです? あたまやまっ >>