人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お酒バトン
ぐりさんからバトンがまわってきました!
答える資格がない気もしますが、もったいないので答えてみました。
答えがつまんないけど許してね。

■今、冷蔵庫に入っているお酒
 いまだかつて、お酒が入っていたことはありません。

■好きな銘柄
 知っている銘柄なら・・・「氷結」なんか美味しそうなイメージです。デザインも好き。
 サントリーカクテルバー(だったっけ?)も見た目キレイで美味しそう。

■最近、最後に飲んだ店
 2年前だったか・・・職場の飲み会で焼肉屋さん

■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 (飲まないので、口をつけたことのあるお酒への感想を)
 ビール ・・・・・ 苦!!!
 ソルティードック ・・・・・ あの塩は邪魔(ソルティードック全否定?)
 ワイン ・・・・・ 「ジュースみたい」と勧められたけど、「騙された」と思った
 久保田千寿&万寿 ・・・・・ 万寿の方がまろやかだったような?
 梅酒 ・・・・・ 10倍に薄めれば飲める(ほぼ無色)

■飲んだらどうなる?
 2年前に試したら倒れました(コップ1杯)。飲み会で大迷惑。

■飲んだ上の失敗談
 同上。いっそ殺してと思うほど苦しかった。もう飲みません。ごめんなさい。

■晩酌は毎晩ですか?量はどれくらい?
 省略

■ずばり!あなたは強い方?
 弱いです。家族もみんな弱いです(それ以前に誰も飲めない)

■パートナーはお酒強い方がよい?
 弱いよりは良いかも。
 普段は飲まないけど、飲んだらザル、とか良いですね(何の話?)

■次にジョッキを回す5人
 私のジョッキ、まだ口をつけてないので誰でもどうぞ。


ホントつまんなかったけど許して下さい(反省)
家にあるアルコール分といえば、「みりん風調味料」だけですので・・・切腹。

よく「酒でも飲まなきゃやってられない」みたいなセリフがありますが、
私は嫌な事があってどうしようもなくなると、とりあえず寝ます。
寝れば嫌な事を考えなくてもすむからね。
寝付きが悪いのが難点ですが(-_-;)
のびた君みたく3秒で寝付きたいものです。ちょっと夢。
by nagikoku | 2005-09-28 23:51 | バトン
<< 何を観ようかシネマデイ♪ そろそろ鍋でもいかがです? >>