予告どおり
起きたらちゃんと朝だったので、2本観て来ました。
「亀は意外と速く泳ぐ」「タナカヒロシのすべて」

どっちも満足でした。
テイストはかなり違うものの、おトボケでゆるゆるな笑いのツボを突きまくり。

あと、タイトル略せないという共通項。
「亀」と「タナカ」でもいいんだけどね。

全くジャンルの違う映画で「亀も空を飛ぶ」という作品が公開中なので、かぶるし。

話はそれるけど、これって私の好きなイラン映画だったよ。
イラン・イラク戦争下で生きる子供たちを描いてるんだって。
うわー観たいよコレ。絶対観たい。

現在、広島では公開予定なし
10.8現在、行きつけのミニシアターで上映予定ありとの情報が!
(行きつけって映画館に使ってもよいものか・・・)

くっそう、広島は政令指定都市なんだぞ!
フィルム回さんかい!大都市ばっかり優遇してんじゃねえよ!

(暴言失礼しました)


・・・イラン映画ブームとか来ないかなあ。
来たら来たでフクザツな心境だけど、イラン映画観れればこの際なんでもイイや。

あ、話それすぎた。
「亀速」(←新しい略し方)は特にオススメじゃよ。
損はさせんよ。逆に観ないと損するかもよ?

気が向いたら感想UPする予定。予定は未定。
[PR]
by nagikoku | 2005-10-03 00:29 | 映画つれづれ
<< 当たりまえだの 何を観ようかシネマデイ♪ >>