シカたない
私はJR通勤なのですが、最近、よく事故で遅れます。

さて今日は、「PTU」という香港映画を観に行きました。
そしたら、帰りの電車がまた止まった!

あんまり続くので、かなりうんざりモード。するとアナウンスが。

「えー、ただいま先行列車がシカと衝突しております。
その影響で、この列車も発車が遅れる見込みです。」

シカと衝突。

車内、一気に和やかムード。
というか、みんな笑ってる。私も笑ってる。
あちこちで「帰りが遅れるコール」をしている人も、笑ってうまく話せない。

でも、シカはお亡くなりになったんだろーなー、合掌。
などと思いを馳せていると次のアナウンス。

「先行列車、シカと衝突した影響でエアー漏れが発生し、運行不能となっております。
この列車も、大幅に遅れる見込みです。」


シカ、強っ!(でもご臨終のはず・・・)


っていうか、帰れないー!


結局、家に帰り着いたのは翌日でしたとさ。


それにしても、シカが出るなんてド田舎だけかと思ってました・・・。
・・・・・・ここもド田舎なのですか、そうですか・・・。
(※正しくはイノシシだったそうです。田舎度UP・・・?)


タイトルは、ヒマだったので友人に送ったメールより抜粋。
夜遅くにすまないねえ。
[PR]
by nagikoku | 2005-10-31 12:00 | 日記つれづれ
<< 目指せ!「ヒナゴン」全国上映っ ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 >>