母ってすごい!
女神たちの伝説(仮)

というサイトを見つけました。
いわゆる「2ちゃんねる」のまとめサイトなんですが、イイ!!(゚∀゚)!!

陣痛の最中に言ってしまった面白発言なんですが、
腹がよじれるほど笑ったのは久々です。
苦しみ痛みのあまり、思いもよらない言動しちゃうんですね。

出産て、何度かTVでみたことあるくらいで、
「めっちゃ痛いんだろうな」くらいにしか思ってませんでした。

想像を絶する壮絶なものなんですね・・・。
いろんな穴からいろんなものが出たり・・・。
初めて知ったよ。

ハハってすげー。すげーよ。

あなたの誕生日は、あなたのお母さんが頑張った日でもあります。

そういう見方したことなかったです。
げらげら笑いまくった後、このコメント読んだら、泣けてきました。

お母さんごめん。
私の誕生日こそ、お母さんのお祝いをしなくちゃならない日だったんだね。


余談ですが、
ちっちゃい頃「赤ちゃん産む時にはおなかを切る(帝王切開のこと)」と聞いた私は、

へその辺りを包丁でザクザク切るイメージ

が浮かんでしまい(しかも麻酔の概念ナシ)、
「大人になるってなんて怖いことなんだろう」
と、幼心にガクガクブルブルだったものです(遠目)。

死ぬっつーの。
[PR]
by nagikoku | 2005-11-09 00:00 | 日記つれづれ
<< 携帯変換バトン ねこ ネコ 猫 >>