大統領の理髪師(6/18鑑賞)
いきなりですが、散髪屋さんの3色クルクル看板について。

 赤と青は人間の血。白は包帯。床屋は医者も兼ねていた。

これって事実なんですってね。いやービックリ。<クイズ番組でやってたらしい
父ハンモの出まかせ&見栄っ張りかと思ってました。
友人が教えてくれなきゃ、ずーっと信じてなかったです。

 龍の目をけずり、菊の茶にせんじて飲ませなさい。

ものすごくドキドキしました。目って眼球でしょ?
け、けずるの?いつどこで、どーやってー!?
葬儀の時とか、早まりゃしないかと気が休まらなくて。手に汗握りまくり。

なんだ絵か。

いや、絵でも「ご尊顔」に違いはなく、バレたら死罪なんでしょうけど。
あの大きさを飲み込んだハンモは、間違いなく人を越えた何かになったと思いました。

んで、菊なんですが。
それは車を飾ってる菊でなくて良かったの?
車が止まった時、今がチャーーーンス!!とか思っちゃったんですけど。<どこがだ

お父さんは産卵中で、それどころじゃない(痛)。
そうか、お父さんはヒトから ウミガメ に進化してたわけですねえ。
お父さんがいちばん「漢」だったヒトコマです。

まあ、それ以前のパパっぷりが甲斐性なさすぎなんですがね。
ナガンを授かる(?)トコからしてアレですからね・・・。
ハンモさん、そりゃ犯罪ですよ。

それにつけても、ナガンはエエ子や・・・。
スポーツに興じる友だちを、ニコニコして眺める青年ナガンは言うに及ばず。
子供の頃だってそう。
いじめられて文句を言いに行ったのに、ペコペコ謝っちゃうお父さんを見たら・・・。
普通グレますよ?

楽安の名のとおり、穏やかな子に育ってくれました。めでたしめでたし。


感想書くのを放置してたら、すんごいウロ覚えになってました。
ノートつけたから楽勝だと余裕ぶっこいてたのに、改めて見るとメモ程度しか書いてない。
それを元に書いたので、「ウミガメ」ネタがメインとなっております。
そんなつもりじゃなかったんですが。

でも海亀ネタは書きたかったのです(^_^;)

許して。
[PR]
by nagikoku | 2005-11-28 23:21 | た行の映画
<< 貞操の危機 チャルメラの猫 >>