お先にメリクリ☆
b0057179_09173.jpg
職場のクリスマス会がありました。

課別対抗ゲームで「一般常識クイズ」に出たのですが
「カズノコは何の魚の卵か?」に「スケトウダラ・・・?」とか思ったり
「日本の国鳥は?」に「楽勝~トキじゃん」とか思ったり
「現在は故宮博物院になっている中国の城は?」に「?」だったり
なんかダメダメでした。

「紫禁城」って初めて聞いた気がする_| ̄|○

でも、良いこともありました。
クジでプレゼントが当たりました!卓上カレンダーです!(ピンボケ写真参照)

ホントは、用事で参加できなかった上司のクジを預かっていただけなのですが、きっと快く譲っていただけることでしょう。ありがとうございま~す♪(勝手に)

他にはウケ狙いのプレゼントがありまして・・・
「セレブの秘密」「イケメン応援キット」という缶入りのセットなのですが・・・
意外にも、実用的な夜のお供グッズが入っていました。
わざわざ缶切りを買ってきてまでワイワイと開けた私たちの間には、
一瞬ビミョーな空気が流れ、やがてそっと缶に戻してフタを閉めました。
ま、別に恥ずかしがる年でもないワケですが。

ちなみに1等は「ニンテンドーDS」。
欲しかったなあ。
[PR]
by nagikoku | 2005-12-16 00:08 | 日記つれづれ
<< 前もって言ってくれたら ストーカーの恐怖 >>