前もって言ってくれたら
大雪でしたが映画です。
思ったより電車が遅れて、予定の作品には間に合わなかったのですが。
観たかったのは「大いなる休暇」。
代わりに観たのは「アメノナカノ青空」。
それなりに泣けました。

帰る前にパンフを立ち読みしていたら、おじさんに声を掛けられまして。
「あの、映画たくさん観てらっしゃいますよね?」
「・・・はあ」
「**新聞ですが、今年いちばん良かった映画を書いていただけませんか」
と、アンケート用紙を渡されました。

知らない人に話しかけられた時点で、すでに内心
(誰だこの人なんで私が映画たくさん観てるって知ってるんだとりあえず早いトコ断らないと)
と、いっぱいいっぱいだった私は、じりじり逃げかけてました。

映画のタイトルを書くだけなら・・・と思い直したのも束の間、
「ここで書いてください」といわれて断念。
「今ココでは無理です・・・」
結局逃げるように立ち去ってしまいました。

ゆっくり考える時間があれば、答えられたのに。
いきなり聞かれてもねえ。
ごめんね記者(?)さん。
[PR]
by nagikoku | 2005-12-18 18:48 | 映画つれづれ
<< 2005年ベストテン映画 お先にメリクリ☆ >>