また雪
広島市内では日曜に降った雪が、月曜火曜水曜と解け残っていて

根雪かよ!

などと1人ツッコんでいたのですが、また雪です。
もはやツッコミの域を超えて、本格的に根雪と化してます。

いまだかつて、自分の生活圏内で「2日間解けない雪」を見たことがなかったので、
そういう意味でも今冬の厳しさを実感している今日この頃。

そもそも「年内に降る雪」自体、あまり経験ないんですよね。
だからクリスマスに雪だなんて夢のまた夢でした。
今年はがぜん現実味を帯びてきましたね、ホワイトクリスマス。
でも、もう12月に入って3回も降っているので

寒すぎる。もう降るな。

などとロマンチシズムの欠片もないことを思っている今日この頃。
歳を取るって悲しいね。
寒さが堪えます。
[PR]
by nagikoku | 2005-12-22 00:00 | 日記つれづれ
<< 野望 2005年ベストテン映画 >>