ギリギリ午前中
なんとか起きました。
特に見るTVもないしーとか思っていたら、NHKで「遠い路」の再放送が・・・_| ̄|○

ゆいいつ興味ある韓ドラだったのに、不覚。
ビョンホン氏がどーのってワケじゃなくてね。(いや、好きだけども)
前半だけ見たことあるんですが、親子愛が良いんですわ。
天涯孤独な主人公のビョンホンと、ヒロインのお父さんとの擬似親子が、なんともねえ。

初めはヒロインに頼まれて、お金で婚約者のフリをするんですが
信じきったお父さんに息子扱いされて、どんどん情に流されていくんです。
ヒロインなんかアウトオブ眼中ですよ(笑)。
いやあ、良いですなあ (*´∀`)

なんかね、韓ドラも韓流映画も恋愛モノばっかり注目されてますけど
家族愛(親子兄弟姉妹)がスゲー良いと思うんですよ。

洋画でそれをやられると、濃ゆすぎて「ハイハイ愛ね」ってな感じに流しちゃうし
邦画でそれをやられると、クサすぎて「ありえねー」ってな感じに引いちゃうんだけど

なぜか韓国モノだと素直に見られるんですよね、なんでだろ。
って、私だけかもしれませんな。
どうしてこうマイナー路線に走っちゃうのか・・・。
[PR]
by nagikoku | 2006-01-03 15:37 | 日記つれづれ
<< ドンマイ仕事始め 一年の計 >>