民事訴訟管理局だってさ
さてさて、架空請求ハガキが来ましたよ。
初めてのことにちょっとドキドキ☆ ← 喜ぶな

文面などはコチラをご参照くださいませ。
管理番号と日付以外は同じです。

ま、ツッコミ所としましては・・・

 最初からいきなり 最終告知
 30日に届いたのに期日が 1月31日
 住所が千代田区なのに消印が 板橋北

ってトコですかね。

さらに住所で検索かけると・・・そこに建ってるのは 警視庁本部庁舎 でした(笑)。
ああ、踊る大捜査線でよく俯瞰されるあの建物ねー。

ネットで調べれば5秒で解決できる程度のお粗末な詐欺ですが、
未だにこんなハガキが出回っているということは、
明らかに詐欺業者が儲けている、

つまり、引っ掛かっているのは1人や2人や3人や4人や5人や6人じゃないってこと。

引っ掛かっちゃダメです。
電話なんかしちゃダメです。
電話するなら消費生活センターですよ!

だってこのハガキ、私だったから笑ってスルーできたのであって、
おばあちゃん宛だったりしたら、おばあちゃんオロオロして電話しちゃうかもしれませんよね?
(ウチは同居なので大丈夫なのですが)

なんだかムカっとしてきましたが、こんなサイトを見つけて和むことができました。
 → 感動の架空請求メール

お前らのやっていることは、全てまるっとどこまでもお見通しだー!
[PR]
by nagikoku | 2006-01-30 00:25 | 日記つれづれ
<< シネマデイでも引きこもり~ 大人の階段のーぼるー >>