誰か助けて! 「シリアナ」
試写会で「シリアナ」を観ました。
超硬派・社会派サスペンス、だったらしく。
残念なことに、内容はほとんど分かりませんでした。
もちろん残念なのは映画の内容ではなく、
私の知識と教養と理解力のなさっぷりなワケですが。

もっとちゃんと勉強しとけば良かった。
理解できたらめっちゃ面白いに違いないよー!私のバカバカー!と思いながら観ました。

結局分かったのは、
・青年ワシームが仕事を奪われテロ組織に取り込まれていく様子
  ただの宗教組織じゃないとは思ってたけど、これは切ない。
  そんな息子の様子に気付いてやれないお父さんも切ない。
  自らの命を削ることでしか戦う方法がない、その事実をみんな分かってあげて。
  そして、いくら自爆テロしたってアメリカにとっちゃ屁でもないってのが事実。
  だ か ら そ ん な こ と の 為 に 死 ん じ ゃ ダ メ だ !
  生きるほうが闘いだあぁぁ! 。・゜・(つД`)・゜・。
  
・マット・デイモンのあいかわらずな小物オーラ
  ま、実際小物の役ではあったんですが。
  上手く話そうとしてあっぷあっぷしてる様子は、「オーシャンズ11&12」を髣髴とさせます。
  彼のオーラのなさには目を見張るものがありますわ(笑)。
  そんな彼が、好きですよ?
  生き残れて、ホント良かったね・・・。

・アメリカの傲慢さ
  戦争ってのは生身の人間同士がやるから意味があるんだよ。
  てめえらスイッチポンでボンボン爆破してんじゃねえ 凸(`Д´*) ウラァ
  自分はいつも安全な場所で人の命を奪いやがって!

・ナシール王子カッコ良すぎ
  私はアラブ系の顔立ちが好きなんだなあとしみじみ。
  彫りの深さ、クリッとした目、そして何と言っても笑顔が・・・!
  それは置いといても、彼を王にすべきだ。
  中東に幸あれ。
  
そんなとこ。
アメリカのキリーンだのコネックスだの法律だの政府だのCIAだの、もうワケ分からん。

コレだけは分かりたいと思ったのに分からなかったのは、
ボブ(ジョージ・クルーニー)が何者で何目的だったのかってこと。
観た意味ないじゃんとか言わないでください・・・。

もちっと分かりやすく作ってもらえたら有難かったです。
試写会なのに、開始10分で出て行く女の子たちもいたんですよ?
エンドロールでガンガン人が出てったんですよ?
商売根性丸出しの映画もどうかと思いますけど、
も少しエンターテイメントを意識しても良かったんじゃないですかね。

というわけで、
誰か大雑把でいいのでストーリーを説明していただけないでしょうか。
詳細に教えていただけるなら、ぜひとも。

がんばって、易しい説明ページでも探すかな。。。
公式サイト読んでもイマイチな私に光を。。。


映画@BlogRanking ← 豪華キャストは見ものです!
[PR]
by nagikoku | 2006-02-14 00:03 | さ行の映画
<< ショートムービー!コタツネコ! 目を背けるな 「男たちの大和」 >>