おんたま大成功
b0057179_12165595.jpg以前salaさんトコ「豚キム丼+おんたま」などとゆうそそるメニューを見て、私も「豚キムチチャーハン+おんたま」なるものを作ってみたものの見事におんたま大失敗・・・という苦い思い出にも負けず再び挑戦~。


参考サイトは卵の実験 温泉卵の作り方


以前は2を試したのですが(ほとんど固まってなかったアルヨ・・・)、
ちょうどご飯を炊いていたので今度は9でやってみました。
炊き上がった直後のジャーに卵を5コ埋め込み35分(*)
(なんで5コも使ったかと言えば、賞味期限切れの卵を発見したからだ;)

割ってみるとツルンって。


ジャーはいいねえ。リリンの生み出した文化の極みだよ。


などと感動しつつ、納豆ごはんに乗っけていただきました。
(なんで納豆かと言えば、賞味期限切れの)


(*)炊きたてご飯に埋め込んでこの時間です。フツーに保温中のジャーだと、やっぱり60分は必要かもね。
[PR]
by nagikoku | 2006-02-26 12:16 | 日記つれづれ
<< 追い込む 花粉来襲 >>