*予告編* アニメオンパレード
映画「ワンピース」を観たときに流れた予告編です。
new は私が初めて見たという印です。

【ジャンプ】
週刊少年ジャンプのCM。ルフィとチョッパーがジャンプめがけてジャンプジャンプ(笑)。

【デジモン】
今度こそ映画予告と思いきや、TVシリーズの予告。そんなのいらん。

【ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ】new
正式なタイトルは前に「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」が付きます(長っ)。
特別出演として山寺宏一・ベッキー・眞鍋かをり・ホリ・藤岡弘、だそうです。
って、山寺宏一は声優なんだからいいじゃん。
 →公式サイト 流れたのは「よこくへん」の「とくほう2」でした。

【日本沈没】
ポケモンのあとにこれを持ってくるんかい。
「日本は一気呵成に沈んでいくんだ・・・!」あートヨエツいいなあ。
 →公式サイト

【ゲド戦記】
前に見たのより短いバージョンでした。歌がやっぱりいい。
こころを何にたとえよう 鷹のようなこのこころ 空を舞うよな哀しさを・・・
予告編(ロングバージョン)を見たい方はコチラ → YouTube(海外サイト)
少々重いので注意。ロードゲージが満タンになるまで一時停止しといたほうが無難です。

【劇場版ナルト 大興奮!みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ】new
なんかこう、ドタバタコメディ以外の要素が思い浮かびません。
ナルトは好きですが、たぶん観ないかな。

【名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)】new
探偵さん大集合の巻。怪盗キッド、今回はどんなオイシイ役なんだろう。
 →公式サイト

【ブレイブストーリー】new
ほとんどタイトルしか出ない予告なら前に見たのですが、内容があるのは初めて。
原作を半分読んだ印象から言えば、主人公ワタルは映画の方がずっと可愛い。
ワタルの声に松たか子。ぇえ?って思ってたけど、意外にイイ感じですね。
(ミツル役のウエンツ瑛士は叫び声がビミョー。だから声優使えばいいのに・・・)
ジブリを抑えて、個人的にイチオシのファンタジーです。超期待。
 →公式サイト

【小さき勇者たち ガメラ】new
特撮モノなんて食指がピクリとも動かないかと思いきや。
亀の名前がトトだって?可愛いじゃないか。
そして子供たち、可愛いじゃないか。
津田寛治、好きだー。
 →公式サイト

【クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!】new
このまま踊らされてしまえー。
 →公式サイト

【ナニー・マクフィーの魔法のステッキ】new
うは。これは吹替え版を見るべきかも。
ドラマ「フルハウス」が浮かびました。声優が同じなんだよ。
マクフィーさんのルックスは、あの歯が異様で気になります。
 →公式サイト

【仮面ライダーカブト&ボウケンジャー】new
TVシリーズ見てないのでなんとも。
いや、見たいのはやまやまなんですが、起きられなくてねえ。


new だらけ。
客層を考えたセレクションとなっております。
その中で異彩を放つ「日本沈没」。
イチオシなのか、ヘビーローテーションですね。
私よく知らないのですが、映画と予告編の組み合わせってどこが決めるんでしょう。
映画館?配給会社?

ときどき気になるんですが、
映画館で予告が流れる頃には公式サイトを完成させといてくれませんかね。
ゲド戦記といいナルトといい・・・ぶつぶつ。
[PR]
by nagikoku | 2006-03-21 00:55 | 予告編
<< にぎにぎ 毎週火曜はワンピースデー >>