空前絶後のピアノブーム
嘘です(のっけから)。
友人が「のだめカンタービレ」の影響でピアノを始めた、というだけです。
私も幼稚園から小学校卒業まで7年間ピアノを習った経験があるのですが、
笑っちゃうほど上達しませんでした。

とちらずに弾けた試しがない。

当時の自分にしてみれば、笑えない状況でした。
正直言って、楽しく弾いた記憶がありません。
やめるときは嬉しくて内心小躍りしてました。・・・やな子供。

それから時は流れ・・・。
やっと、「趣味として弾くのは悪くないかもしれない」と思えるようになりました。
前述の友人の影響も少なからずあります。
ある意味これも「のだめ」効果か?

折しもFF12発売直前で、私は気分を盛り上げるために
FF8の「Eyes on me」やFF9の「Melodies of life」を聴きなおしていました。

これ、弾けたらきっと楽しい。

でもまだ弾けるかどうかも分からないし、楽譜買うのもなあ。
そうだネットで探してみよう。

そしたらいろんな音楽サイトが出てきました。ピアノ、MIDI、楽譜 etc.
はずみでこんな動画まで。
 → 驚愕のマリオピアノ (まとめページっぽい)

通常の3倍で弾いています!(Tシャツが赤けりゃ・・・)
目など飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!
連邦のモビルスーツはこの音大生は化け物か!?


と思わずにはいられません。
もちろん私は彼のように弾けないし、そんな高望みをするわけでもないけれど、こんな風に
自分の好きな曲を楽しく弾けたらどんなに良いだろうと思ったのです。

ただ問題は、
今さらピアノに触っているところを親に見られるだけでも恥ずかしい、ということだけです。
なので、親のいぬ間にこっそり弾いてみる事にしましょう。
頑張れば、バイエル程度はいけるはずだ!←根拠のない自信



 → そして弾いてみましたが・・・ううむ。
[PR]
by nagikoku | 2006-03-08 05:23 | ピアノ
<< もう後には引けない HP回復~ >>