アラベスク
ぐりさんのオススメに従いまして、ブルグミュラーの2曲目。
もちろん母の外出中にこっそり。
いつ父が仕事から帰ってくるか耳を澄ませつつ弾いてみました(小心者)。

この「アラベスク」、ブルグミュラーの中では人気の高い曲らしいですね。
私もメロディを覚えてました。
覚えてなけりゃ弾けませんもの。
なのでリズムは全て記憶に頼っております。
ちなみに私が好きなのは「貴婦人の乗馬」です。というか、いちばん記憶に新しいのかも。

弾きながら「えー、次の音は何だー?」とあわあわしている状態なので、
非常に「ため」が長かったりしています(笑)。
暗譜しなきゃダメか。

左手がちゃんと動きません。
突っかかるというか、つんのめるというか。
普段使ってないからでしょうね。

ま、一応弾けたということにしておきます。
とちろうが、つんのめろうが、ためが長かろうが、そんなのは些細なことです。
ピアノ?フォルテ?クレッシェンド?そんな記号は見えません(キッパリ)。
「ハードルは限りなく低く」が私のモットーです。
どうぞチキンとお呼びください。

たわむれにツェルニーの「チクタク時計」も弾いてみました。
懐かしいことに初めての発表会の曲でした。覚えているものですね。
どうしても左手の「ドソミソドソミソ」が「ドソミソドミソ」になります。
まさにたわむれてるとしか思えない状態です。
真面目なのになあ。
こっそりだけど。
[PR]
by nagikoku | 2006-03-27 23:25 | ピアノ
<< 検尿結果 トイレウォッチング >>