検尿結果
先生「オシッコとれました?」
私「とれました!」
先生「わあ、さっすがー」
という会話で診察は始まりました。
えっへん、どんなもんだい。苦労した甲斐があったというものです。

そして検査結果。
 ・尿の濃度は薄い → 結石ではない
 ・ただ「えんちゅう」という、腎臓組織のはがれたものが見られる
とのことでした。
せんせー、専門用語が分かりません。円柱?

とにかく、どちらも腎臓病の影響があるそうです。
やはり徐々に悪化してるのでしょうね。
でも結石じゃないと聞いて安心しました。
あれは相当痛いらしいですし。

そして診察も終わり検査も終わり、精算を待っていると。

「じゃあ経過を見ますのでもう1回取ってきて下さいね」

なんですと!?
先生さらっと爆弾発言。
ふたたび採取用の注射器をくれました。
膀胱炎の薬を飲むのをやめ、症状がぶり返すかどうか様子を見るとのことでした。
また土日、トイレウォッチングしなければならんのか・・・。

土日は映画の予定が。うがー。
[PR]
by nagikoku | 2006-03-28 22:37 | ねこ
<< 春なのにお別れですか アラベスク >>