名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
コナンの試写会が当たったよ!
コナンの試写会が当たったよ!

2回言ってみました。だって嬉しかったのさ。

さぞや子供まみれな会場かと思いきや、「子供もいる」程度であれ?
しかも会場はガッラガラであれれ?
「3000通の応募がありまして、ここにいるのは幸運な200名の皆さんです!」だって。
この会場、396席あるんですけど・・・。
もっと当ててやれよ。お子様たち大喜びだろうがよ。
涙を飲んだお子様たちの分まで、堪能してきましたよ。

入場時にもらった「コナン新聞」なるものを、待ち時間に読み読みしてました。
40名以上の登場人物紹介が載っていて、TVシリーズをあまり見ていない私には正直
「誰だよコイツ」な人物もいましたが、

園子さんが大財閥の令嬢

という衝撃の事実を知ってしまいました。
だって、あの性格。むっちゃ庶民やんか。
絶対どこにも生かされてないよその設定。
と思ってたら、

「あのホテル、パパが建てたようなものだし~」
園子、登場したとたん令嬢発言キター
まるで心の内を読まれているかのようなタイミングで衝撃も倍でした。

ミラクルランドの外に出ると爆発するIDをつけられた探偵団&蘭。
それを隠したまま何とかしようとするのが無茶なんですよね。
しかもメインのジェットコースターにも乗っちゃマズイだなんて。
でも哀ちゃん頑張りました。
体張りました。

「コナン新聞」では「灰原哀が絶体絶命の危機に!?」などと書かれてましたが

シーツで口元を隠して上目遣いな哀ちゃんに、
「ずっと、そばにいてね・・・」
と言われた私の方が危うく萌え死ぬところでしたよ。
危ない危ない。

引ったくり捜索に探偵団が大活躍~。
光彦くんのモップ投擲はすごかったです。
彼は頭脳派なんじゃなかったの?

そのあと蘭ちゃんと和葉ちゃんにバッキバキにやられてたのが可哀想でしたね。
引ったくり犯相手に2人ともやりすぎでしょう。
と思ったら歩美ちゃんを人質に取りやがったので前言撤回ですが。
園子さんの大活躍により(笑)、無事救出。

この時つくづく思いました。
もう打ち明けてしまった方がとにかく安全なんじゃないかと。
歩美ちゃんが助かったのはホントに偶然の産物よ?
園子さんの天然のおかげよ?

園子さん今回はまったくカヤの外。なのにこのインパクト。

天然に勝るものなし、ということでしょうか。
天然を紛争地域とかに送り込んだら、毒気を抜かれて平和になったりしないかな。
天然は世界を救う。
なーんてねフフ。

そしてやっぱり怪盗キッド。
やっぱり最後に一番おいしいトコかっさらってくのかおまえわ。
惚れるわ。

走るジェットコースターにグライダーを合わせてIDをかすめ取るなんて芸当、
人間業じゃありませんよ。
どんだけ高速のグライダーでどんな飛行ルートをとったんだか。
だって真横からコースターの上をかすめて飛び去ったんだよ?
惚れるわ。

そのキッド、コナンによれば実は捜査の時から一緒だったらしいですね。
え、と思ったけど分かりました。
園子さんのバッグから出てきたIDにペンキが付いてたってことは、あのオフィスにいたってこと。
白馬探に変装してたのね。石田ヴォイスが素敵すぎでした。
なんでオフィスで殺し屋が狙ってきたのか疑問だったけど、解決。
IDでキッドだと分かってたわけか。
ナルホド。
でも、どやってキッドにIDつけさせたんだろ?
最大の謎。

足を怪我して川に落ちたコナンを白馬が助けたということは、キッドが助けたということ。
キッド、どこまでもイイトコ取りなやつめ。

事件については語りません。だって、どーでもいいじゃん?
言うべきは犯人の声がアムロだったことくらいですか。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-13 23:15 | ま行の映画
<< まだ2回しか まぶた限定クムジャさん >>