まだ2回しか
プレイしてませんFF12。
買ってから1ヶ月。まだパーティメンバーにも出会ってません。

私のモチベーションが低い理由。
バトルシーンがアクションRPGっぽくてなじめない、というのも勿論ですが、
オープニングムービーで好きなキャラが死んじゃったのが最大の理由です。

ラスラ王子が。

CMでアーシェとラスラの結婚式を見た時から、この2人の幸せを願い続けてきた私としては、
ラスラの死は信じたくない事実でした。
でも戦乱の中で生死不明ならともかく、棺に入ってましたからね・・・。

前情報でラスラは死亡か行方不明、とは言われてました。
アーシェがラスラの剣を持っているから。
でも、「行方不明」に賭けていました。
そして中盤以降にアーシェと奇跡的な再会を果たすのだと。

あのジャッジとかいう人たちのひとりが鎧を脱いだらラスラだったらどうするよー!?

たとえば記憶を失ってたり、
心変わりしてたり、
敵になってたり、

と妄想は果てしなく続きそうだったのですが、あの棺で強制終了。
1ヶ月が無為に過ぎてゆきました。

と こ ろ が。

ラスラが生きているかもしれないという情報をチラ見しまして。
ラスラは死を装っただけだった、とか何とか。
ネタバレなのかネタなのかデマなのかは分かりませんが。
俄然モチベーションが上がってきました(笑)。

とりあえず早く王宮に忍び込んで、バルフレアに会わねば。
バルフレアも好きです。
惚れっぽいですから。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-17 22:36 | ゲーム
<< ファイヤーウォール 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 >>