お世話
今、猫草を育てています。栽培セットですけどね。
実は買ったのは真冬で、春を待っていたら初夏になっていたという。
ややっ、いつの間に。

腐葉土を容器にあけて、タイ米みたいな種をまきました。
発芽まで1週間弱ということなので、のんびり待つかー。

さっそく水やりを忘れたりして、かなり先行きが不透明です。

子供の頃から「あんたに生き物の世話はムリ」と言われ続けてきました。
猫は問題なくお世話できてますが、お腹が空けば猫は鳴きますからね。
物言わぬ生き物の世話は難しいです。
ちなみに子供の頃飼っていたのはカタツムリ。
エサがなくても黙って耐える健気な奴でした。

大丈夫か猫草。
[PR]
by nagikoku | 2006-05-24 18:40 | 日記つれづれ
<< めばえ ドイツへ行こう >>