大灯台
終わりの見えない最終ダンジョンFF12。
とにかく終わらせないと、気になって映画にも行けないので頑張りました。

レダスも加え、なりふり構わず突き進みます。
異空間でのボス戦があるのですが、マバリアで魔法攻撃を無効化され、絶対防御で物理攻撃を無効化されたときには終わりだと思いました。
だって攻撃する方法ないやんけ。
時が解決してくれましたが。

他にもバトルコマンドを封じられるフィールドがあったり。
ナビマップに写らない道があったり。
ダミーの転移装置があったり。
攻略情報ナシで頑張った自分を褒めたいと思います。

幻を断ち切り、真の道へ至れ。

幻とはラスラのことに違いありません。
アーシェはラスラの幻影を断ち切り、そこで主題歌「Kiss Me Goodbye」が流れると!
思ったのですが流れませんでしたね・・・。あれ、じゃあどこで流れるの。

帝国を滅ぼすの?
破壊があなたの願いなの?
私の義務は復讐なの?
アーシェの問いかけが切なかったです。

そしてガブラス登場。
どうしてそう悪役ぶるのか。
ラーサーの目として来ていることを忘れていないか。
仕方のない人ですね。

レダスの正体が明らかになりました。
ヒントはいっぱいあったのに、ここまで気付けなかった自分が悔しいです。
[PR]
by nagikoku | 2006-06-23 15:37 | ゲーム
<< 大灯台2 終わってる >>