ふごふご
毎週火曜は若葉の病院の日です。
慢性の口内炎があるので、お口チェックは欠かせないのです。

先生「下の奥歯が全然ないね、ホラ」

なぬ?
覗いてみると、ホントにありませんでした。つるるん。
しかも上の歯もほとんどありませんでした。ぽつん。

いつの間に抜けちゃったのか。いや、溶けたのか?

口内炎が酷くなると抜歯しなければならない事もあるそうなので、その点では良かったのかもしれません。老猫に麻酔は危険ですからね(永久の眠りになる恐れが・・・)。
「まあ良かったのか悪かったのか分かんないけど」と先生談。どっちですか。

牙と前歯は健在です。
牙だけでも死守しておくれ、おばあちゃん。


ん?晩ごはんはさっき食べましたよ、おばあちゃん。
[PR]
by nagikoku | 2006-07-18 23:06 | ねこ
<< 蟲の宴 「デジ・スタ」公開収録 >>