まるっともみとおしだ!
もともと肩コリ持ちの私。
首を回してゴリゴリ鳴らなかった試しがありません。
でもま、いつものことだし~、と今までは放置していました。

夏休みは「広島国際アニメーションフェスティバル」に行く予定だったので、
その前にコリをほぐしておかないと体力的にキツイかな?
と思いつつ8月を過ごしていました。

そしたら夏休み直前に若葉が倒れ、いきなり要介護5状態に。
3日間フローリングで添い寝していたら、

肩コリが、首と背中と腰にまで拡大。

そして夏休み明けの今日、限界に達しました。
コリ過ぎで仕事をやる気は勿論のこと、食欲まで失う始末。
これは緊急事態です。
熱が40度あった時でさえ食欲だけは失わなかったというのに。
それ以上ってこと?もしかして、私ちょっと死にそう?

てな訳で、人生初のマッサージに行ってきました。


こんなに凝っててマッサージが初めてなんて、信じられない。


と言われました。
私としては、マッサージに行かなきゃならないこと自体が信じられなかったっての。
肩首背腰を中心に40分揉みほぐされまくりました。


ああーごくらくごくらくー(*´∇`*)


セットのゲルマニウム温浴とやらも初体験。
「ふだん汗かかない人でも、15分もすれば汗が出てきますよ」
との言葉は、代謝の悪い私にとってはプレッシャー以外の何物でもありませんでしたけど。
だって、そこまで言われて汗かけなかったら、気まずい・・・。

焦るあまり、お湯の中で手足をずーっとグーパーグーパーしてました。
リラクゼーションに行ったはずが、何だろうこの緊張感は。

ま、努力の甲斐あってちゃんと汗が流れまして。
私「出ました!」
お店の人「私の祈りが通じましたね!」

祈られていたのか。
[PR]
by nagikoku | 2006-08-29 23:53 | 日記つれづれ
<< すごいぞ!ぺっちん虫っ 第11回広島国際アニメーション... >>