カテゴリ:予告編( 4 )
*予告編* 歌は良いねえ
【RENT】
私なら観た映画の本数で1年を計ります。
よく行くミニシアターの半券に「映画は若返りの秘薬」と印字されてました。
若返りまくりだなこりゃ。

内容がツボかどうかはともかく、この歌を聴くだけで観たくなった映画です。
ミュージカルに思い入れなんかないのに、歌の力ってすごいなあ。
ナレーションなんか無粋だ。説明なんか不要なんだよ。
あ、でもRENTってどゆ意味?

 →公式サイト

この予告観てたらIBMのCMを思い出してしまいました。
「歌」以外の共通点ナッシングですけど。


【戦場のアリア】
クリスマスの間だけ休戦しませんか。
明日はまた敵同士だけれど。

 →公式サイト

実際ね、前線の敵同士が心を通わせるなんて馬鹿げたことですよ。
だってそんなの辛いだけでしょう。
いくら前線で友好を結んだって、戦争は終わらないんだもの。
それを本当にやってしまったというお話。
切なすぎ。
[PR]
by nagikoku | 2006-05-26 21:12 | 予告編
*予告編* 陽気なギャングが地球を回す
「ウォレスとグルミット」の時に流れた予告編です。

公式サイト
 サイトを見るには Flash Player が必要です。サイト内にダウンロードのためのリンクがあります。
 同時にYahooツールバーがインストールできますが、不要です。チェックボックスは外してOK


これは面白い!
まず断言しておきます。

 スリの達人 (松田翔太 松田勇作の次男)
 人間ウソ発見器 (大沢たかお)
 体内時計を持つ女 (鈴木京香)
 口八丁 (佐藤浩市)

生きていくうえでは全く役に立たない能力を持った4人がタッグを組んだ!
だそうですが、何かの役には立つんじゃないですかね?
人のためには役立てない気がしますが。

でも人間ウソ発見器は勘弁。
そんな恐ろしい能力はいらん。
逆に口八丁の能力が欲しいかも。
そして分かったような分からないようなことをペラペラ喋りまくりたいです。

銀行強盗 → 「スペーストラベラーズ」
犯罪ドリームチーム → 「オーシャンズ11」
裏切り者 → 「約三十の嘘」


を彷彿とさせました。
やっぱ陽気なノリが良いですねー。

大人気なく生きるのが俺のポリシーなんだよ!

そのポリシー気に入った。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-03 23:50 | 予告編
*予告編* アニメオンパレード
映画「ワンピース」を観たときに流れた予告編です。
new は私が初めて見たという印です。

【ジャンプ】
週刊少年ジャンプのCM。ルフィとチョッパーがジャンプめがけてジャンプジャンプ(笑)。

【デジモン】
今度こそ映画予告と思いきや、TVシリーズの予告。そんなのいらん。

【ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ】new
正式なタイトルは前に「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」が付きます(長っ)。
特別出演として山寺宏一・ベッキー・眞鍋かをり・ホリ・藤岡弘、だそうです。
って、山寺宏一は声優なんだからいいじゃん。
 →公式サイト 流れたのは「よこくへん」の「とくほう2」でした。

【日本沈没】
ポケモンのあとにこれを持ってくるんかい。
「日本は一気呵成に沈んでいくんだ・・・!」あートヨエツいいなあ。
 →公式サイト

【ゲド戦記】
前に見たのより短いバージョンでした。歌がやっぱりいい。
こころを何にたとえよう 鷹のようなこのこころ 空を舞うよな哀しさを・・・
予告編(ロングバージョン)を見たい方はコチラ → YouTube(海外サイト)
少々重いので注意。ロードゲージが満タンになるまで一時停止しといたほうが無難です。

【劇場版ナルト 大興奮!みかづき島のアニマル騒動(パニック)だってばよ】new
なんかこう、ドタバタコメディ以外の要素が思い浮かびません。
ナルトは好きですが、たぶん観ないかな。

【名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)】new
探偵さん大集合の巻。怪盗キッド、今回はどんなオイシイ役なんだろう。
 →公式サイト

【ブレイブストーリー】new
ほとんどタイトルしか出ない予告なら前に見たのですが、内容があるのは初めて。
原作を半分読んだ印象から言えば、主人公ワタルは映画の方がずっと可愛い。
ワタルの声に松たか子。ぇえ?って思ってたけど、意外にイイ感じですね。
(ミツル役のウエンツ瑛士は叫び声がビミョー。だから声優使えばいいのに・・・)
ジブリを抑えて、個人的にイチオシのファンタジーです。超期待。
 →公式サイト

【小さき勇者たち ガメラ】new
特撮モノなんて食指がピクリとも動かないかと思いきや。
亀の名前がトトだって?可愛いじゃないか。
そして子供たち、可愛いじゃないか。
津田寛治、好きだー。
 →公式サイト

【クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!】new
このまま踊らされてしまえー。
 →公式サイト

【ナニー・マクフィーの魔法のステッキ】new
うは。これは吹替え版を見るべきかも。
ドラマ「フルハウス」が浮かびました。声優が同じなんだよ。
マクフィーさんのルックスは、あの歯が異様で気になります。
 →公式サイト

【仮面ライダーカブト&ボウケンジャー】new
TVシリーズ見てないのでなんとも。
いや、見たいのはやまやまなんですが、起きられなくてねえ。


new だらけ。
客層を考えたセレクションとなっております。
その中で異彩を放つ「日本沈没」。
イチオシなのか、ヘビーローテーションですね。
私よく知らないのですが、映画と予告編の組み合わせってどこが決めるんでしょう。
映画館?配給会社?

ときどき気になるんですが、
映画館で予告が流れる頃には公式サイトを完成させといてくれませんかね。
ゲド戦記といいナルトといい・・・ぶつぶつ。
[PR]
by nagikoku | 2006-03-21 00:55 | 予告編
東宝系わんさか
新しいカテゴリ「予告編」を作ってみました♪
作りたいと思ったのが去年の8月なので、半年以上たってますね・・・。
思い立ってからの行動が遅い私。

では、「県庁の星」を観たときに流れた予告編です。
newは私が初めて観たという印です。

【ゲド戦記】new
 ジブリは声優を使いません。 それはポリシーらしいので今さら異議も唱えませんけど。
 ヒロインに新人を起用ですって。主題歌も歌ってて、大抜擢だね。声優としてはビミョー。
 主人公の声に岡田准一くん。顔は好きですが、声優っぷりはどんなもんか。期待してます。
 人と竜がひとつになるそうです。
 まだ世界設定がよく掴めていません。

【日本沈没】
 リメイクですね。オリジナルは観たことないんですけど。
 オリジナルは観ておくべきかもしれません。
 数少ない鑑賞経験から言わせてもらうと、
 リメイクがオリジナルのクオリティを越えるのは至難ですよ。

【トリック2】new
 上田次郎と山田奈緒子の仲が進展、するのか?無理、するなよ?
 ブラジルっと大公開。
 意味不明。
 大好きだ。

【がばいばあちゃん】new
 これネタで聞いたことあるわ。
 「腹へった」「気のせいや」
 「ご飯は?」「昨日食べたやろ」のおばあちゃんだよね。

【ダヴィンチコード】
 ちょっと怖そうだけど見逃すのはもったいなさそう。
 でもいくら原作が良かろうと、キャストが豪華だろうと、映画が良いとは限りませんからね。
 原作は読まずに臨むつもりです。
 どうか期待を裏切らないでくれ。

【チェケラッチョ】new
 若いって良いねえ。なオキナワ青春ムービーらしい。
 みんなで踊ってるのが面白そう。

【海猿】
 ドラマ見てないけど、観てもいいかなとは思います。
 大型客船が沈没してましたが、なんか異様に岸から近かったです。
 絵的にリアリティが薄いような。 
[PR]
by nagikoku | 2006-03-15 00:25 | 予告編