カテゴリ:ゲーム( 17 )
エルトの里
FF12。
フランの過去がちょっとだけ明らかに。

てっきりミュリンはフランの子供だと思い込んでました。
50年前にヒュムを愛してミュリンを授かり、里を追われたのだと。
母親を探すためにミュリンもまた森を出たのだと。

早く見つけてあげなくっちゃー!

と思ってたら全然違いましたね。
そもそもヒュムとの子だったら、里が受け入れるはずがなかったのでした。

そして破魔石の危険性を知ったラーサーが、パンネロから人造破魔石を奪い取るシーン。
ラーサーとパンネロのカップルって良いかも、と思い始めました。
だってヴァン、てんでお子様ですし。

フランって、何歳・・・?

そんなお子様なところが私を癒してくれるわけですが(笑)。

そういえば里に入る前、「あなた意外と顔に出るのよ」とフランにばっさり斬られたバルフレアも実はお子様なんじゃないでしょうか。
ヴァンにシュトラールを見せた時も、ボイスチェンジャーを使った時も、
自慢のオモチャを見せびらかしてる子供以外の何者でもありませんでしたし。

そのバルフレアの過去は明らかになっておりません。
父親との確執でもあったのかなあ。
[PR]
by nagikoku | 2006-06-03 17:01 | ゲーム
レイスウォール王墓
FF12。

「あのレイスウォールか!」と言われても
「どのレイスウォールだ?」としか思えなかった場所ですが、ようやく辿り着きましたよ。
そうか、このレイスウォールか。

王墓を守護するガルーダをフラン、バッシュ、アーシェ、ウォースラで倒しました。
そしたら勝利の音楽が流れる中、誰ひとりとしてポーズとらないんでやんの。
クール過ぎて笑えました。
だって、これがヴァンとバルフレアとパンネロだったら・・・( *´艸`)

ビュエルバを抜け出す際、「ひとりで戦う覚悟はあるわ」と言い切ったアーシェですが
覚悟さえあれば何でも成せると思ったら大間違いだぞ、と思わずにはいられません。
戦艦リヴァイアサンで「殿下は無力な自分を許せないお方だ、だが知っていただく」
とウォースラに言われていたというのに、全然分かってなかったようです。
と思ったら。
空賊を同行させることに難色を示すウォースラに向かって
「ですが私たちだけでは無力です」
とか言ってますよアーシェ殿下。
あんた支離滅裂。

古の装置の仕組みをヴァンが知りたがってましたね。
なら、モグシーの仕組みはどうなんじゃい。


もう少しで最深部に辿り着きます。
ミストにキャラの姿が映るのが不気味で、なかなか進めません。

立ち止まるわけにはいかない!力を・・・! byアーシェ
[PR]
by nagikoku | 2006-05-14 23:24 | ゲーム
王女奪還+誘拐
今日も今日とてFF12。

私はその歪みを正して帝国を守ります」ってラーサー!
一人称使い分けてますよ。さすが我が弟です。

ボイスチェンジャーってバルフレア・・・。<コナンかよ!
変装でもするつもりですか?ジャッジにでも化けますか?

双子についても少しずつ事情が明らかになってきました。
とはいえ「帝国の敵だから殺ーす!」というのは行き過ぎなので、まだ何かありそうですが。
しっかりラーサーを守っていただきたいものです。
元老院のいいようにはさせないでください。頼むよガブラス。

帝国では以前にも王位継承者争いがあったようですね。
長男次男が争って死んでしまったのでしょうか。
私は、たとえヴェインが冷血漢だとしてもラーサーを害することはないと信じていますが。
ええ、そこは兄弟愛で。

いかん、帝国が好きになってきた。

そんなちょっと重いお話の後に、砂漠に到着した王女ご一行。
ヴァンとパンネロのじゃれあいに癒されました。
ヴァンについてはリヴァイアサン脱出の際、飛空挺アトモスを「俺が飛ばしていい?」と聞いていたところでも微笑ましく思ったんですけどね。
無邪気っていいなあ。

これらのムービーを3回は見ました。
このムービー、1回見たらいつでも見られるようにシステム組んでほしいと切実に思います。
ムービー見るために苦手なバトルこなしてるといっても過言じゃないのですから。
動いて喋るバルフレアとラーサーが見たいんだよー。

そのバトルで、初めてミストナックを使ってみました。
セリフつきなのが嬉しいですね。
コンボさせるとボスクラスの敵も倒せちゃうのでますます嬉しいのですが、
コンボさせるのに気をとられてセリフを聞き逃してしまうのが難点です。
[PR]
by nagikoku | 2006-05-06 20:35 | ゲーム
空中都市ビュエルバ
ゴールデンにFF12プレイ中~。
やっと地下を抜けました。そして一気に空へ。

飛空挺シュトラールの整備士モーグリが可愛えええぇぇぇぇ。

ラモン(もといラーサー)が可愛えええぇぇぇぇ。

ヴァンのアホーーーー。

という感じです。
ラーサーが子供のくせに何気に強くてビックリしました。
こましゃっくれてますが、そこも含めて弟にしたいです。
ええと、姉として慕ってくれるという前提で。
でも、そうするとあのヴェインが私の兄になってしまうのが考えもの<じゃあ考えるな

おりこうな子ですが、ペラペラ喋りすぎですよラーサー。
バルフレアじゃなくたって怪しもうってもんです。
ヴァンだけです怪しんでないのは。アホの子ですから。

バッガモナンに破魔石をコンッとぶつけて逃げるラーサーがまた可愛い。
でもバッガモナンとのバトルは死ぬかと思いました。
というか死にまくりました。

ドラクロア研究所。
秘密機関らしいですが、何故それをバルフレアが知ってるのか。
ドクター・シドとはドラクロアの人間なのか。
魔石を集めてヴェインは何をやってるのか。
で、ラスボスは誰なのか。

謎は尽きません。
[PR]
by nagikoku | 2006-05-04 23:57 | ゲーム
プレイ6回目くらい
FF12。
まだ地下にいます。お天道様が恋しいよ。

バッシュがやっと服を着てくれました。いやー痛々しかった。
そして王殺しの真相を話してくれたのですが、

あれは私ではない。双子の弟だ。

ときたもんだ。
いまどき漫画でもそんなベッタベタな設定はありませんよ?
まあバッシュは嘘つかないと思うので真実なんでしょうけど、あの場にいたら誰だって

おいおい嘘つくんならもっとマシな嘘をつけよ~

って思うわなあ。
いずれ兄弟対決とかあるんでしょうか。
傷の有無で見分けないといけないのかな。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-30 15:37 | ゲーム
プレイ3回目
やっとバルフレアに会えましたvv

「つれない女神ね」「じっくり落とすさ」
アンタしょっぱなから腐女子にサービス発言ですか。
思わず喜んでしまっ・・・ゲフンゲフン。

でもやっぱりバトルシステムが苦手です。
せめて花いちもんめ形式でやってほしいです。
敵味方が入り乱れると混乱します。不器用なので(T_T)

そんでもってラスラ。
主題歌「kiss me good-bye」のプロモーションビデオで、ラスラとアーシェが映ってます。
結婚式じゃなく、城のバルコニーみたいなトコで手を取り合って微笑んでるの。
最初は回想シーンなんだろうなーと思ってました。
でも、ラスラ生きてるんですよね(デマだったら泣くよ)。
てことは、これラストシーンだったりするのでは。
てことは、ラスラとアーシェは幸せになるということでは!
キャー。

でも歌詞には「kiss me good-bye love's memory あなたを失っても」という箇所が。
(日本語ヴァージョンより)
危ういなあ。
主題歌って中盤以降クライマックスで流れそうな気がするので、
その時点で「あなたを失っても」とか言われると・・・。
ウガー。

そしてCMでも流れていた「過去を断ち切れば・・・自由」というアーシェのセリフ。
これ終盤で言われたら望み薄ですよね。「過去=ラスラ」のはずですから。
ぜひとも序盤で言ってもらって、後半に望みを託したいところです。
私は熱烈に「ラスラ×アーシェ」を応援しています。

それまではぜひ、バルフレアに頑張っていただきたい。
女ったらしの空賊と高潔な王女のカップリングって良くない?
[PR]
by nagikoku | 2006-04-22 00:55 | ゲーム
まだ2回しか
プレイしてませんFF12。
買ってから1ヶ月。まだパーティメンバーにも出会ってません。

私のモチベーションが低い理由。
バトルシーンがアクションRPGっぽくてなじめない、というのも勿論ですが、
オープニングムービーで好きなキャラが死んじゃったのが最大の理由です。

ラスラ王子が。

CMでアーシェとラスラの結婚式を見た時から、この2人の幸せを願い続けてきた私としては、
ラスラの死は信じたくない事実でした。
でも戦乱の中で生死不明ならともかく、棺に入ってましたからね・・・。

前情報でラスラは死亡か行方不明、とは言われてました。
アーシェがラスラの剣を持っているから。
でも、「行方不明」に賭けていました。
そして中盤以降にアーシェと奇跡的な再会を果たすのだと。

あのジャッジとかいう人たちのひとりが鎧を脱いだらラスラだったらどうするよー!?

たとえば記憶を失ってたり、
心変わりしてたり、
敵になってたり、

と妄想は果てしなく続きそうだったのですが、あの棺で強制終了。
1ヶ月が無為に過ぎてゆきました。

と こ ろ が。

ラスラが生きているかもしれないという情報をチラ見しまして。
ラスラは死を装っただけだった、とか何とか。
ネタバレなのかネタなのかデマなのかは分かりませんが。
俄然モチベーションが上がってきました(笑)。

とりあえず早く王宮に忍び込んで、バルフレアに会わねば。
バルフレアも好きです。
惚れっぽいですから。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-17 22:36 | ゲーム