カテゴリ:ねこ( 24 )
ねこ ネコ 猫
猫が好きです。

コンビニでたまたま買ったペット雑誌に、好きな漫画家さんの連載が載ってました。
「ゆずとまま」須藤真澄。

最終回でした。(・・・いいんだ、コミックス買うから)

飼い猫ゆずを亡くしてペットロス状態だった須藤先生が、仔猫をもらってきて、やっと穏やかな気持ちでゆずを思い出せるようになったというお話でした。
その中の、

「ちびたち見ながら、ゆずのこと思い出したりしてるの、悪いよねえ」

のトコで、私も5年前のことを思い出してホロリ。

「もみじ」が6歳で死んじゃった時のこと。
一緒に飼っていた姉妹猫の「わかば」は生きていて、
生きている方の子をかまいながら死んじゃった子を思っているのは、生きている子に悪いんじゃないか?でも生きてる子ばかり思うのは、死んだ子がかわいそうだし。
とか、ぐるぐる思ってた時期があったので。

わかばも現在、そこそこ元気な11歳。
血液検査ではギリギリ標準値だけど、心構えは必要かな、と思ってます。
いつかは別れが来るのだし、それが明日ではない保証なんかない。

分かってても難しいのですけどね。

ちなみに、

◆好きな猫漫画家さん
  須藤真澄 ・ うぐいすみつる ・ いわみちさくら ・ 野中のばら ・ 九条友淀
◆好きな猫写真家さん
  岩合光昭 ・ 八二一(はにはじめ)
◆好きなアイドル猫
  はっちゃん

です。
はっちゃんは、何故にあんなに可愛いのか。はっちゃん大好き。
写真集4冊、立ち読みで読破しちゃったよ(笑)。
[PR]
by nagikoku | 2005-11-08 00:00 | ねこ
訴えてやる!
若葉を。

だって映画が観られないんだもん。
だって家に連れて帰ったとたんに、私が外出できなくなったんだもん。





あまりにも可愛くて。<親バカでごめん





ひざの上でごろごろごろごろごろごろ言ってくつろいでる若葉を降ろせなくて。

なんかさあ、映画を観に行くより


この可愛い生き物を眺めてた方が


ずっとシアワセなんだよねえ。



以上、訴えてみました。若葉への愛を。


写真は昨日の記事に・・・・・・ホント親バカでごめん
[PR]
by nagikoku | 2005-09-04 13:44 | ねこ
ネコが訴えられたとな?
里子に出していた若葉を引き取りに行きました。
若葉のいない間に、部屋を片付けようという計画でしたが
映画と ↓ こんなサイト ↓ にかまけていたら、夏休みが終わってました。

 実録【ネコ裁判】 ネコが訴えられました。

簡単に説明すると
「てめえの猫が俺の車に傷をつけた!弁償しろ!」
「・・・この猫、ウチの猫じゃないんですけど」
「てめえの家でエサ食ってたぞ!」
「勝手に入ってきて困ってるんです。迷い猫の届けも出してますし」
「エサ食べてたんだから、てめえの飼い猫だ!」
「・・・」
という裁判。

勝ち負けは問題じゃありません(笑)。
読み物としても、すごく面白いんですよ~。

猫つながりってことで、紹介してみました。

b0057179_18311840.jpg

オマエモウッタエルキカ?
(あいかわらず散らかった部屋にて)
[PR]
by nagikoku | 2005-09-03 18:31 | ねこ
近すぎ
b0057179_14384698.jpg
うちの若葉です。
モブログでなら、画像UPも簡単にできるね。

モバイルカメラで初めて撮った猫写真。
[PR]
by nagikoku | 2005-04-21 14:38 | ねこ