カテゴリ:バトン( 4 )
携帯変換バトン
桜さんからいただきました。
深夜番組で同じようなことやってましたね。バトンにもなってたとは。
第一候補だけで良いようですが、面白くなかったんで+αでピックアップしときます♪
(自分の変換例が上位になかった場合は省略)

 明日が 危ないから アキバ ← そんな私こそ危ない 
 言っても 色々 言いなりか
 動いた 運行 訴えられた
 映画 演じてたのか エンド AIR
 お大事に おやすみ 遅れたし 王子 ← 王子・・・イザークか?

 買ったら 風邪 帰れないな 帰れない ← とにかく帰れません
 今日 喫茶 消えてしまう 記憶
 (個人名) 食い込んで クーラー
 結局 ケミストリー けど
 孤独 小岩井 こりゃ

 最近 最終回 裁判 最高 サイテー ← 上がったり下がったり
 深海の シカ 鹿って 鹿と ← 鹿だらけ
 砂 スペース スロー 凄すぎる
 攻め 制服 設定 世界 ← どんなストーリーが(ォィ)
 挿入歌 そして そりゃ 染まり

 多分 種は 楽しみに ← 種デスは楽しみにしてました。多分。
 中 ちなみに 血が  ← ちち、だってさ。あっはっは。
 付き合って 付いてくる ← ストーカー?
 手放せ 店内 手に
 特に 扉 とか言ってみたり

 長いね 何 ナントカ 
 二種 に 日記
 ぬ ぬくぬく
 猫 寝過ぎで 寝てた ← 猫と一緒にぬくぬく寝まくり
 載ってた のんびり 飲めない

 発見 走りは ハガレン
 引越し 氷結 ひっそり
 フト 双子 不能
 ヘアー 変身 ヘコ
 焔 保留 ホント

 真ん中 負けた マイアヒ
 見たけど 短すぎる
 昔 無理矢理
 メイド 免許 めっちゃ
 も モッズ もったいない 萌え

 休みで 休みだから 休み ← 休みすぎ
 故 勇気が 誘拐
 良かった 読まないで

 楽
 リエフー 理由 
 ルパン ←三世じゃないよ三世も好きだが
 列車が レイ
 6時 ロール

 私も 私は (笑)
 を ヲタ ← うん、これがないと
 んだ んじゃ

エンド ロール ルパン 消えてしまう 記憶 → 映画の感想かと。
鹿 帰れない 運行 不能 → JRが事故で止まったときのメール。
猫 裁判 訴えられた → ブログ【ネコ裁判】しかないな。
「せ」はどうよ。どうなのよ。「め」もな。
覚えがないのが 食い込んで なのですが・・・何が。

しなくていいのに番外編~。
[PR]
by nagikoku | 2005-11-11 00:00 | バトン
お酒バトン
ぐりさんからバトンがまわってきました!
答える資格がない気もしますが、もったいないので答えてみました。
答えがつまんないけど許してね。

■今、冷蔵庫に入っているお酒
 いまだかつて、お酒が入っていたことはありません。

■好きな銘柄
 知っている銘柄なら・・・「氷結」なんか美味しそうなイメージです。デザインも好き。
 サントリーカクテルバー(だったっけ?)も見た目キレイで美味しそう。

■最近、最後に飲んだ店
 2年前だったか・・・職場の飲み会で焼肉屋さん

■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 (飲まないので、口をつけたことのあるお酒への感想を)
 ビール ・・・・・ 苦!!!
 ソルティードック ・・・・・ あの塩は邪魔(ソルティードック全否定?)
 ワイン ・・・・・ 「ジュースみたい」と勧められたけど、「騙された」と思った
 久保田千寿&万寿 ・・・・・ 万寿の方がまろやかだったような?
 梅酒 ・・・・・ 10倍に薄めれば飲める(ほぼ無色)

■飲んだらどうなる?
 2年前に試したら倒れました(コップ1杯)。飲み会で大迷惑。

■飲んだ上の失敗談
 同上。いっそ殺してと思うほど苦しかった。もう飲みません。ごめんなさい。

■晩酌は毎晩ですか?量はどれくらい?
 省略

■ずばり!あなたは強い方?
 弱いです。家族もみんな弱いです(それ以前に誰も飲めない)

■パートナーはお酒強い方がよい?
 弱いよりは良いかも。
 普段は飲まないけど、飲んだらザル、とか良いですね(何の話?)

■次にジョッキを回す5人
 私のジョッキ、まだ口をつけてないので誰でもどうぞ。


ホントつまんなかったけど許して下さい(反省)
家にあるアルコール分といえば、「みりん風調味料」だけですので・・・切腹。

よく「酒でも飲まなきゃやってられない」みたいなセリフがありますが、
私は嫌な事があってどうしようもなくなると、とりあえず寝ます。
寝れば嫌な事を考えなくてもすむからね。
寝付きが悪いのが難点ですが(-_-;)
のびた君みたく3秒で寝付きたいものです。ちょっと夢。
[PR]
by nagikoku | 2005-09-28 23:51 | バトン
またまたバトン
またまたお友だちの城戸桜さんから受け取りました。
コミックバトンです~。

◆本棚に入ってる漫画単行本の冊数
200冊くらい。床にあふれかえっているのを合わせたら300弱かな?
あと押入れにもミカン箱3コ分・・・。いつか床抜けるかも。

◆今面白い漫画
「げんしけん」 (木尾士目)
オギー可愛いよオギー。いんくちゃんコス着てほしい。
同人誌つき特装版6巻ゲットならず・・・痛恨しましたっ(8/6)。

◆最後に買った漫画
「あふがにすタン」 (ちまきing)
国家を萌えキャラ化。これで国際紛争を学ぶのだ♪
さすが「もえたん」の三才ブックス。いいぞ、どんどんやれ!

◆よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
「夕凪の街 桜の国」 (こうの史代)←騙されたと思って読むべし。
「蟲師」 (漆原友紀)
「GUNSLINGER GIRL」 (相田裕)
「メテオ・メトセラ」 (尾崎かおり)
「チキタGUGU」 (TONO)

◆バトンを渡す人
いないので、ここで終了します~。

※タイトルリンクはAmazonにジャンプしますが、アフィリエイトはしてませんので。
[PR]
by nagikoku | 2005-08-02 23:27 | バトン
バトンが来たよ!
お友達の城戸桜さんから
VIDEOGAME BATON  と Musical Baton
がまわってきたので答えま~す♪

◆ゲームバトン◆
◇PCに入っているゲームファイルの容量
1188MB(って1G?)
「AIR」と「白詰草話」です。18禁ですゴメンナサイ(汗)

◇現在進行中のTVゲーム
クリアする気はある、とゆー意味なら
「ICO」(先に桜さんに貸した)
「ポポロクロイス」(2を友人に借りているのに)
「FFタクティクス」(友人に貸して先にクリアされた)
「双界儀」(これも友人が先にクリア)
放置してるものなら、他にもいっぱい。1年くらいゲームしてないなあ・・・。

◇最後に買ったTVゲーム
「かまいたちの夜2」(2年以上前?)
好きなんだけど、怖すぎです。でも、ほぼコンプリート。

◇よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのTVゲーム
「FF7」ゲーマーになったキッカケ。「アドベントチルドレン」見たい!
「デュープリズム」ヘタレな私でもサクサクできたアクション。続編求む!
「ICO」世界観とかテイストが好き。敵さえ出てこなければなあ。
「双界儀」あずさちゃんが好きだー!でも私には難易度が高すぎるー。
「Foget me not~パレット~」記憶がテーマのミステリー。ダークなテイストが良い。

◇バトンを渡す人
誰かに勝手に押し付けようかな、とか思ってましたが。どーしよー。
 ひのきさん(neverland)
ゲームに興味ありましたら、どぞ。
バトン欲しい方いませんか?お渡ししますよ、先着4名様。

◆音楽バトン◆
◇コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・・・・・・6KB。Mじゃないです、K。コピーとかしないもので。

◇今聞いている曲
仮面ライダー龍騎OP。久々に聞いたらハマりました。
これ書きながら、鬼束ちひろを聞いてます(6KBに含む)。

◇最後に買ったCD
「ライフ・アクアティック」のサントラ。ああ、ちょっと映画ブログっぽい・・・!

◇特別な思い入れのある5曲
槇原敬之「どんなときも。」 初めて買ったCD
「You&me」映画「エイミー」より。
「When I dream」映画「シュリ」より。
「暁の車」ガンダムSEED挿入歌。せつない。
「日本ブレイク工業社歌」間違いなく日本でいちばん有名な社歌。

◇バトンを渡す人
友達いないので渡せないよ_| ̄|○
一方的に押し付けようかと思ってましたが、自分のトコで止めてる人も多いようですので、私も止めちゃおうかな~。あっでも、
 ひのきさん(neverland)
これも良かったら答えてみませんか?って、目にとまるかなあ。
こちらもあと4名様、バトンが残っておりますので、欲しい人この指とまれ~。

誰か、映画バトンをください~。
それなら誰かに押し付けるのも気楽ですし(え?)。
あ、映画はタスキでしたっけ。
[PR]
by nagikoku | 2005-07-02 14:43 | バトン