カテゴリ:日記つれづれ( 85 )
花粉来襲
今年は花粉が少ない少ないとタカをくくっていたら、いきなり来やがりました。
鼻がとってもムズムズします。

実は花粉の正体は微生物で、
そいつが私の鼻の中でうごめいているんだよ。


そのくらいムズムズします。うがー。
不思議なのは、出勤するまで全く平気だったのに、職場で発症したこと。
しかもどんどん悪化していったこと。

アレルゲンがなければアレルギーは起こらないはず。
そう、花粉がなければ花粉症は発症しないワケですよ。
つまり、花粉があるからどんどん悪化していったワケですよ。
ということは、ウチの職場には花粉が飛んでいるワケですね?
街中や電車内よりもたくさんの。

ウチの職場・・・杉があるに違いないわ・・・!!

出てこい責任者ー。

(思考力低下しております。念のため)
[PR]
by nagikoku | 2006-02-24 19:52 | 日記つれづれ
踊る
踊っている。

自らの意思で踊っている。

決して踊らされているワケではない。

スヌーピーボウルをもらう為に、毎日セブンイレブン弁当を食べているのは。

特別スヌーピーが好きというわけでもないのに、ポイントシールを集めているのは。

ええ決して。



まあアレですね。
セブンは完全にスヌーピーを促販キャラクターに据えましたね。
スヌーピーキャンペーン中のセブンの売り上げの伸びをグラフで見てみたいものです。
みんなの踊らされっぷりが良く分かると思います。
セブンの思うツボじゃないですか。
私も同類ですが。

ああ違う違う、私は自らの意思で(以下略)

そんなこんなで新年明けてから2回くらいしかお弁当を作ってない私です。

ま、いいですよね。


同じアホなら踊らにゃソンソン という故事もあることですし。
[PR]
by nagikoku | 2006-02-21 00:22 | 日記つれづれ
守るんじゃー
とあるブログに載せてあったのですが、こんなサイトはいかがでしょう。
個人的にウケたので紹介しちゃいます♪

ご当地ヒーロー

もしや・・・と思って広島をクリックしてみたところ、いましたよ。
我らがテレビ新ヒーローが!(笑)
公式ページ(TSSホームページ内)までありました。何気に充実。
TSSのホームページは試写会応募ページしか見てなかったからなあ。
でも、ヒーローに年齢設定は要らんと思うのですが、そこんとこどーよ。

このご当地ヒーロー、適当に見ているだけでも面白いです。
このローカル色がたまらない・・・。
個人的ヒットを いくつか いくつも。

 ハルニレンジャイ(北海道)・・・なぜかひとりスパイダーマンぽい奴が
 県立戦隊アオモレンジャー(青森県)・・・青森県は狙われている
 超神ネイガー(秋田県)・・・本名アキタ・ケン
 ゴミ減量マン(山形県)・・・あとの4人は敵に倒されたというから後がない
 万葉戦隊タンクトップス(福島県)・・・すんごい中途半端ー
 環境派天使スギナ☆ミライ(東京都)・・・萌え萌えな妹キャラ・・・!
 地域戦隊カッセイカマン(長野県)・・・フキョー怪人がリアリティありすぎ(汗)
 徘徊ヒーロー ハイランダー(山梨県)・・・それヒーローじゃねえよ
 ブレイク戦隊ヘンタイジャー(三重県)・・・いいのかそんなんで
 パンダレンジャー(大阪府)・・・のんき、それがパンダイズム
 県立選挙イクンジャー(山口県)・・・この敵は最強だ・・・!
 四重唱隊コールレンジャー(その他)・・・コメントとかテーマソングとか、パク(以下略)

北から見ていったので、正直力尽きました(-_-;)
エコレンジャーやらワケルンジャーやら、環境系が多いですね。
みんな頑張れっ。特にミライちゃん☆
[PR]
by nagikoku | 2006-02-20 23:41 | 日記つれづれ
自慢できないレベルアップ
忘れ物の定番、カサ。
おととしまでは、カサを忘れるということ自体が理解できなかった私ですが、
すっかり仲間入りを果たしていることを自覚しました。今日。

遅まきながら。

帰り道のコンビニにカサを忘れたと、それだけの話なんですけどね。
実は朝も、電車にカサを忘れそうになり、あわてて数歩引き返した経緯がありまして。

去年から、ビニール傘2本、日傘1本、ナースシューズ1足を置き忘れています。
ナースシューズは買った当日に映画館に置き忘れるという体たらくですし、
日傘は買ったその夏が終わらないうちに電車に置き忘れました。
初めて買った日傘だったのに・・・(忘れ物センターにも届いていませんでした)。

忘れ物というより、物 忘 れ ?

宮部みゆきの「レベル7」に、「レベルセブンまで行ったら、もう戻れない・・・」というセリフがありましたが、私は今どのレベルなのか。

とりあえず、まだ家にはビニール傘があと1本残っています。

この1本を死守するんだ! ← 今年の目標
[PR]
by nagikoku | 2006-02-16 23:17 | 日記つれづれ
タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ

職場の倉庫の片隅に。

最近運び込まれてきたのか、見慣れない古びた木箱と段ボール箱が置いてありました。

何の変哲もない、

そのダンボール箱には、

中身が分かるように(たぶん)、

黒マジックで文字が書いてありました。

















ピッコロ用 と。











断っておくが、ウチの職場は楽器メーカーではないし、音楽関連でもない。

となれば・・・あとは・・・ひとつしかありません・・・。



   大魔王降臨!?



それからは仕事になりませんでした。


ピッコロさん用の、何が。 
[PR]
by nagikoku | 2006-02-10 23:39 | 日記つれづれ
どうするどうなるバレンタイン
あげる予定はありませんが(オイ)、もらう予定ならあります!(オイオイ)

友人Kちゃんが手作りチョコを配るので、おこぼれにあずかろうという魂胆です。
今年はボール型で中が空洞のチョコを作りたいらしく、

どうやって作るんだ そんな形のチョコ

と相談されたのですが、
お菓子を作ろうとしたこともない私にそんなこと聞かれても正直何も答えられませんデスヨ。

というわけで、google様に聞いてみました。
Q.「チョコエッグ 作り方」←中が空洞のチョコなんてコレしか思いつかない
A.「とっとこハム太郎 ショコラエッグメーカー」
おおお♪

ついでに使った人も発見・・・失敗すると悲惨ですね。

Kちゃんもあまり乗り気にはなりませんでした。

「私は、どんなチョコでもいいからね☆」と、最後に可愛くアピールしといたのですが、
「あ、ゴメンよく聞こえなかった」と、あっさりスルー _| ̄|○ ソンナゴムタイナ
[PR]
by nagikoku | 2006-02-09 23:17 | 日記つれづれ
あめゆきみぞれ
何この天気、バカじゃないの!?
と、空模様に悪態つきたくなるような大寒波です。

起きたときは雨でした。
出掛けるときは霙になってました。
お昼過ぎに雪へと変わりました。
どんどん寒ぅなってるやん。

しかも止まない。視界真っ白。
こんな雪の中を帰らねばならないかと思うと気持ちもどんよりしてきます。

水たまりの上に霙が積もり・・・霙の上に雪が積もり・・・質感といい色合いといい


なんだかとっても美味しそう


だなとか思いながら(お腹すいてたんだね・・・)、気を紛らわせてお仕事してました。


帰りまでには止んだんですが、これでは確実に凍結です。
帰宅する人々に踏まれ、半解けでべっちょべっちょになった雨雪霙が。
サイアクな展開。

職場の窓からぼんやり外を見ながら、ふと


今からものすごいエルニーニョ現象がやってきて

熱帯夜にでもなればいいのに・・・


とか思ったり思わなかったり。
[PR]
by nagikoku | 2006-02-06 23:00 | 日記つれづれ
血液型性格判断
映画「B型の彼氏」を観ました。
映画やら、ブログやらを観たり読んだりした印象。
B型ってマイペースを通り越して超自分勝手な無茶人間として描かれてますよね。

実は私の周りにもB型の子がいます。
というか、B型の子が多いのです。
でも問題があるどころか、

私と代われるものなら是非とも代わってほしい

ぐらいなえエエ子たちです。
私のほうがマイペースで自己中なのは明らかです。はあ。
気配りなA型のはずなんですが、私。


映画を観た感想としては、彼氏の自己中っぷりが只事ではありませんでした。
そこに愛はあるのか。最後まで疑問符だらけでした。
ただ、顔は好みです(爆)。
[PR]
by nagikoku | 2006-02-05 01:17 | 日記つれづれ
今年の恵方は南南東~♪
コンビニでぼったくり価格の太巻きを買ってお昼に食べました。
てきとーな方角に向かって。お喋りしつつ。
ホントは食べ終わるまで喋っちゃいけないらしいんですけどね。

この恵方巻き、西日本だけの習慣なんですよね。
子供の頃からやってたので、日本中でやってるもんだと思ってました。
・・・つい数年前まで(^_^;)

自分の家でやってることは、どこの家でもやっているはず。

という思い込みです。
同じような思い込みをもうひとつ挙げると、

日本中、家庭用ガスはプロパンだと思ってました。

・・・阪神大震災が起こるまで(-_-;)
ニュースでライフラインがどーのこーの言ってて、
水道はともかくガスは何故?タンク運べばいーだけじゃん?って思ってました。
都市ガスの名前は知ってたものの、単純にガスの種類が違うんだろうと。

ああ、無知って。
[PR]
by nagikoku | 2006-02-03 23:11 | 日記つれづれ
民事訴訟管理局だってさ
さてさて、架空請求ハガキが来ましたよ。
初めてのことにちょっとドキドキ☆ ← 喜ぶな

文面などはコチラをご参照くださいませ。
管理番号と日付以外は同じです。

ま、ツッコミ所としましては・・・

 最初からいきなり 最終告知
 30日に届いたのに期日が 1月31日
 住所が千代田区なのに消印が 板橋北

ってトコですかね。

さらに住所で検索かけると・・・そこに建ってるのは 警視庁本部庁舎 でした(笑)。
ああ、踊る大捜査線でよく俯瞰されるあの建物ねー。

ネットで調べれば5秒で解決できる程度のお粗末な詐欺ですが、
未だにこんなハガキが出回っているということは、
明らかに詐欺業者が儲けている、

つまり、引っ掛かっているのは1人や2人や3人や4人や5人や6人じゃないってこと。

引っ掛かっちゃダメです。
電話なんかしちゃダメです。
電話するなら消費生活センターですよ!

だってこのハガキ、私だったから笑ってスルーできたのであって、
おばあちゃん宛だったりしたら、おばあちゃんオロオロして電話しちゃうかもしれませんよね?
(ウチは同居なので大丈夫なのですが)

なんだかムカっとしてきましたが、こんなサイトを見つけて和むことができました。
 → 感動の架空請求メール

お前らのやっていることは、全てまるっとどこまでもお見通しだー!
[PR]
by nagikoku | 2006-01-30 00:25 | 日記つれづれ