<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
まだ2回しか
プレイしてませんFF12。
買ってから1ヶ月。まだパーティメンバーにも出会ってません。

私のモチベーションが低い理由。
バトルシーンがアクションRPGっぽくてなじめない、というのも勿論ですが、
オープニングムービーで好きなキャラが死んじゃったのが最大の理由です。

ラスラ王子が。

CMでアーシェとラスラの結婚式を見た時から、この2人の幸せを願い続けてきた私としては、
ラスラの死は信じたくない事実でした。
でも戦乱の中で生死不明ならともかく、棺に入ってましたからね・・・。

前情報でラスラは死亡か行方不明、とは言われてました。
アーシェがラスラの剣を持っているから。
でも、「行方不明」に賭けていました。
そして中盤以降にアーシェと奇跡的な再会を果たすのだと。

あのジャッジとかいう人たちのひとりが鎧を脱いだらラスラだったらどうするよー!?

たとえば記憶を失ってたり、
心変わりしてたり、
敵になってたり、

と妄想は果てしなく続きそうだったのですが、あの棺で強制終了。
1ヶ月が無為に過ぎてゆきました。

と こ ろ が。

ラスラが生きているかもしれないという情報をチラ見しまして。
ラスラは死を装っただけだった、とか何とか。
ネタバレなのかネタなのかデマなのかは分かりませんが。
俄然モチベーションが上がってきました(笑)。

とりあえず早く王宮に忍び込んで、バルフレアに会わねば。
バルフレアも好きです。
惚れっぽいですから。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-17 22:36 | ゲーム
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
コナンの試写会が当たったよ!
コナンの試写会が当たったよ!

2回言ってみました。だって嬉しかったのさ。

さぞや子供まみれな会場かと思いきや、「子供もいる」程度であれ?
しかも会場はガッラガラであれれ?
「3000通の応募がありまして、ここにいるのは幸運な200名の皆さんです!」だって。
この会場、396席あるんですけど・・・。
もっと当ててやれよ。お子様たち大喜びだろうがよ。
涙を飲んだお子様たちの分まで、堪能してきましたよ。

入場時にもらった「コナン新聞」なるものを、待ち時間に読み読みしてました。
40名以上の登場人物紹介が載っていて、TVシリーズをあまり見ていない私には正直
「誰だよコイツ」な人物もいましたが、

園子さんが大財閥の令嬢

という衝撃の事実を知ってしまいました。
だって、あの性格。むっちゃ庶民やんか。
絶対どこにも生かされてないよその設定。
と思ってたら、

「あのホテル、パパが建てたようなものだし~」
園子、登場したとたん令嬢発言キター
まるで心の内を読まれているかのようなタイミングで衝撃も倍でした。

ミラクルランドの外に出ると爆発するIDをつけられた探偵団&蘭。
それを隠したまま何とかしようとするのが無茶なんですよね。
しかもメインのジェットコースターにも乗っちゃマズイだなんて。
でも哀ちゃん頑張りました。
体張りました。

「コナン新聞」では「灰原哀が絶体絶命の危機に!?」などと書かれてましたが

シーツで口元を隠して上目遣いな哀ちゃんに、
「ずっと、そばにいてね・・・」
と言われた私の方が危うく萌え死ぬところでしたよ。
危ない危ない。

引ったくり捜索に探偵団が大活躍~。
光彦くんのモップ投擲はすごかったです。
彼は頭脳派なんじゃなかったの?

そのあと蘭ちゃんと和葉ちゃんにバッキバキにやられてたのが可哀想でしたね。
引ったくり犯相手に2人ともやりすぎでしょう。
と思ったら歩美ちゃんを人質に取りやがったので前言撤回ですが。
園子さんの大活躍により(笑)、無事救出。

この時つくづく思いました。
もう打ち明けてしまった方がとにかく安全なんじゃないかと。
歩美ちゃんが助かったのはホントに偶然の産物よ?
園子さんの天然のおかげよ?

園子さん今回はまったくカヤの外。なのにこのインパクト。

天然に勝るものなし、ということでしょうか。
天然を紛争地域とかに送り込んだら、毒気を抜かれて平和になったりしないかな。
天然は世界を救う。
なーんてねフフ。

そしてやっぱり怪盗キッド。
やっぱり最後に一番おいしいトコかっさらってくのかおまえわ。
惚れるわ。

走るジェットコースターにグライダーを合わせてIDをかすめ取るなんて芸当、
人間業じゃありませんよ。
どんだけ高速のグライダーでどんな飛行ルートをとったんだか。
だって真横からコースターの上をかすめて飛び去ったんだよ?
惚れるわ。

そのキッド、コナンによれば実は捜査の時から一緒だったらしいですね。
え、と思ったけど分かりました。
園子さんのバッグから出てきたIDにペンキが付いてたってことは、あのオフィスにいたってこと。
白馬探に変装してたのね。石田ヴォイスが素敵すぎでした。
なんでオフィスで殺し屋が狙ってきたのか疑問だったけど、解決。
IDでキッドだと分かってたわけか。
ナルホド。
でも、どやってキッドにIDつけさせたんだろ?
最大の謎。

足を怪我して川に落ちたコナンを白馬が助けたということは、キッドが助けたということ。
キッド、どこまでもイイトコ取りなやつめ。

事件については語りません。だって、どーでもいいじゃん?
言うべきは犯人の声がアムロだったことくらいですか。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-13 23:15 | ま行の映画
まぶた限定クムジャさん
お肌が荒れ荒れです。
特にまぶたがカッサカサ。
そして真っ赤っか。

赤いアイシャドウみたいです。
まるでクムジャさんのよう。
まぶただけ。
嬉しくない。

店頭で緑のアイシャドウをまじまじと見つめてしまいました。
なに考えてんの自分。
補色?
[PR]
by nagikoku | 2006-04-12 22:12 | 日記つれづれ
何で出来ている?
私は薬を飲むのが苦手です。
最近は毎月痛み止めを飲んでいるので、だいぶ慣れてきましたが
あのバファリンの大きさは嫌がらせとしか思えません。
「半分はやさしさで出来ている」という話ですが、そんなやさしさならいりません。
そう常々思っている私です。

私的ブックマークを巡回していたところ、こんなソフトを見つけました。
シンプルですけどなかなか面白いですよ。
ダウンロードして使ってくださいね。

成分解析

さっそくいろいろ解析してみました。

 【ナギの成分解析結果】
 ナギの60%はかわいさで出来ています。
 ナギの40%は大阪のおいしい水で出来ています。

(*゚∀゚)ゞ テヘ

 【世界は映画でまわってる。の成分解析結果】
 世界は映画でまわってる。の35%は波動で出来ています。
 世界は映画でまわってる。の29%は努力で出来ています。
 世界は映画でまわってる。の18%は魔法で出来ています。
 世界は映画でまわってる。の14%は赤い何かで出来ています。
 世界は映画でまわってる。の4%は野望で出来ています。

それっぽい。←何が


ちなみに本名フルネームでやってみたところ
 【***の成分解析結果】
 ***の80%は怨念で出来ています。
 ***の10%は鉛で出来ています。
 ***の6%は苦労で出来ています。
 ***の3%はミスリルで出来ています。
 ***の1%は純金で出来ています。
私は生霊か何かですか。

勤めている会社名でやってみると
 【****の成分解析結果】
 ****の40%は魂の炎で出来ています。
 ****の30%は宇宙の意思で出来ています。
 ****の15%は鉄の意志で出来ています。
 ****の14%は時間で出来ています。
 ****の1%は毒物で出来ています。
なにか抗えない大きな力を感じます。

ちなみにこのソフトで「バファリン」を解析してみると
「やさしさ」は1%も入ってません。
やっぱりねー。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-09 14:55
寝休日
風邪をひきました。
献血の準備のため、ホウレンソウもレバーも食べて食生活は万全だったはずなのですが。
過ぎたるは及ばざるが如し?
ホウレンソウ食べ過ぎでしたか?
とにかく風邪をひきました。

前兆はありました。
でも花粉症だと思ってました。
風邪と花粉症を区別する自信はあったのですが。
しょぼーん。

すっかりこじらせてから病院に行くというお決まりのパターンに今回もハマってしまいました。
毎回、次こそは早めに病院に行くか薬を飲むぞと誓うのに、守れた試しがありません。
次こそは。
次こそは。

世間はお花見真っ盛りなのに、ずーっと寝てました。
1日20時間くらい寝ていたら、別の意味で体の節々が痛いです。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-08 14:45
献血リベンジ
今日、職場のそばに献血車が来ました。
実は献血にはちょっとした因縁があります。
以前にも献血車が来たことがあり、そのとき私は「はじめての献血」にトライしました。
が。
比重が軽くてアウトだったのです。
事前検査で1滴の血が浮いた時は、そりゃあショックでしたよ ( ̄Д ̄lll)ガーン

おまけに仕事を抜け出して献血に行っていたので、ダメだったと報告するや
「食生活大丈夫?」「鉄分採らないと!」「レバー!」など言われまくり。
リベンジを心に誓ったのでした。

とはいえ喉元過ぎればなんとやらで、リベンジを果たせないまま1年半。
食生活もごにょごにょ・・・だし、このままだと確実にあの時の二の舞です。
なので、とにかくホウレンソウを野菜室いっぱいに買い込み、4日間食べまくりました。
レバーも食べました。試験勉強で言うところの一夜漬けっぽいですけど。
睡眠もしっかりとって、体調は万全です!

のはずでしたが、風邪をひきました。なぜ・・・。
でも4日間の努力を無駄にしたくなかったので、行きましたよ献血。
なんだか熱っぽかったけど敢えて計らないまま、臨みました。
「平熱ですか?」「ハイ!」
即答。<良い子はマネしないように

「血液の重さも申し分ないですねー」
と言っていただき、事前検査はクリア。やったねホウレンソウ♪
なんとか献血バスに乗ることが出来ました。

覚悟はしてましたが、針が太い。
ちょっと怖い。
いや、だいぶ怖い。
子供の頃は注射なんてへっちゃらだったのに。
針を刺される瞬間は目を逸らしてしまいました。うー。

看護婦さんが時折
「痛みはありませんか?」「大丈夫ですか?」
などと声を掛けてくださり、ちゃんと返事はしていたのですが、途中からなぜか
「いたくない?」「だいじょうぶ?」
と口調が変わっていました。

そんなに怯えた顔をしていたのでしょうか。そりゃ怖かったけども。

最後に
「出来るだけ早く水分補給をしてください」
と言われてジュースを貰いました。
このジュースって、献血のごほうびじゃなかったんですね。

ちなみに今回献血したのは200ml。
400mlを勧められましたが、きっぱり断りました。ごめんなさい。
いろいろビビリまくりの初献血でした。
あの針は太いって。

・・・リベンジ?こんなんでリベンジ?
[PR]
by nagikoku | 2006-04-06 14:40 | 日記つれづれ
*予告編* 陽気なギャングが地球を回す
「ウォレスとグルミット」の時に流れた予告編です。

公式サイト
 サイトを見るには Flash Player が必要です。サイト内にダウンロードのためのリンクがあります。
 同時にYahooツールバーがインストールできますが、不要です。チェックボックスは外してOK


これは面白い!
まず断言しておきます。

 スリの達人 (松田翔太 松田勇作の次男)
 人間ウソ発見器 (大沢たかお)
 体内時計を持つ女 (鈴木京香)
 口八丁 (佐藤浩市)

生きていくうえでは全く役に立たない能力を持った4人がタッグを組んだ!
だそうですが、何かの役には立つんじゃないですかね?
人のためには役立てない気がしますが。

でも人間ウソ発見器は勘弁。
そんな恐ろしい能力はいらん。
逆に口八丁の能力が欲しいかも。
そして分かったような分からないようなことをペラペラ喋りまくりたいです。

銀行強盗 → 「スペーストラベラーズ」
犯罪ドリームチーム → 「オーシャンズ11」
裏切り者 → 「約三十の嘘」


を彷彿とさせました。
やっぱ陽気なノリが良いですねー。

大人気なく生きるのが俺のポリシーなんだよ!

そのポリシー気に入った。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-03 23:50 | 予告編
トイレウォッチング再び
(関連 トイレウォッチング 検尿結果 )
朝は「マカロニウエスタン 800発の銃弾」を観に行き、
午後3時から監視スタート。

まず、母と一緒にぬくぬくお昼寝中の若葉を拉致って居間に軟禁。
あとはひたすらトイレに行きたくなるのを待ちます。

やっぱり退屈だったので、ひたすら若葉をいじってました。
ムリヤリ抱っこして膝の上で仰向けにしたり。<怒られた
毛の中から乳首を探り当てたり。
半月型の爪を剥がしたり。

ほっぺを手のひらで挟んで、前から後ろに撫で付けながら
「小顔~小顔~」と唱えたり
逆に後ろから前に毛羽立たせながら
「大顔~大顔~」と唱えてたりして
ケラケラ笑ってました。

若葉はものすごく迷惑そうに父のそばに避難。
追う私。
逃げる若葉。
追う私。

そんなこんなで2時間。

いいかげん嫌気がさしたのか、居間から脱出したがったので
ついでにトイレに押し込めてみました。
素通りしようとしてたところをグイグイと。

あっさり、してくれました。

「あれ?あたし別にトイレに来たかったワケじゃないような・・・?」
という顔付きではありましたが(笑)。
騙されてる騙されてる(*´艸`)ウシシ

なーんも考えてない証拠ですな。
ホント飼い主そっくりです。
[PR]
by nagikoku | 2006-04-02 23:44 | ねこ
今日は何の日 るっるー
いろんなサイトやブログでやってますねー。
昨日の夜中に私的ブックマークを巡回していて、思わず引っ掛かってしまいましたよ。
皆さん、ご自分のブログ色を良く理解したうえで絶妙なネタを繰り出していらっしゃる・・・。
思えば去年も同じように引っ掛かったのでした。
あいもかわらずです。

私も何かやりたかったのですが、ネタが思いつきません _| ̄|○

というわけで代わりにこんな1日限定ネタページを。

ねおばぅぁ~

キアヌ・リーブス激白。分かる、分かるよぉ、その気持ち。
(関連 ホワイトデーとイナバウアー )

2006.4.2 00:05 追記
当たり前のことながら、上記のネタページは既にありませんので・・・。
「イナバウアーは俺が元祖だ!」
とネオが激白しておりました(笑)。

[PR]
by nagikoku | 2006-04-01 20:49 | 日記つれづれ