人気ブログランキング | 話題のタグを見る
War is OVER! if you want it.
War is OVER! if you want it._b0057179_23122234.jpg
被爆60周年。8/9 ナガサキの爆心地にて、平和メッセージを描いた2万個のブロックを積み上げて「核廃絶の壁」を作るそうです。
私も参加しました~。

←ジョン・レノンの言葉を引用しまして。
ベトナム戦争中に発信されたメッセージです。
ちなみに「PEACE」の裏面には「LOVE」と書きました。基本ですね。

意外ににじんだため、あわてて縁取りをしました。雑な仕事ぶりが見てとれます・・・。
ええい、来年リベンジだ!

これはナガサキで行われるわけですが、私が住んでいるのはヒロシマです。
小学生の頃から、毎年のように千羽鶴を折っています。

今年もせっせと折りました。
そして、今年初めて気付いたことがあります。
まだまだ「へぇ~」とは言えないけれど・・・。

詳しくは、また明日。
by nagikoku | 2005-08-01 23:12 | 日記つれづれ
<< まだまだ 「へぇ~」 とは言え... お久しぶり~ >>