人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すりーないん
すりーないん_b0057179_23185640.jpg
ついにやりました。

寝る間も惜しんで来る日も来る日も鶴に埋もれてきた、この数日。


これも全て、こう言いたいが為。


わたし、千羽鶴を作ったんだよ!




正確には、糸を通した折り鶴の数が1000羽。
・・・折ったのは25羽。(即カミングアウト)


まあでも、考えてみて?
ここに1000羽の折り鶴が散乱しているとするでしょ。
それを見て何て言う?千羽鶴って言う?

否、断じて否。

糸を通して、束にして、初めて「千羽鶴」と呼べるのですよ。
しかも一本につなげたのでは、やはり千羽鶴とは呼べません。暗黙のルールですね。

だから、私が千羽鶴を作ったのは、紛れもない事実なのです。
ね、ウソは言ってないよ。←ならなぜ小声。

ともあれ後世まで語り継ぎたいと思います。
あー疲れた疲れた。





ん?
すりーないん_b0057179_23245861.jpg
何か落ちてる。





!!
すりーないん_b0057179_23253143.jpg
おおおまえ、なんで残ってんのー!?(動揺)




私が作ったのは999羽鶴だったようです。
訂正してお詫び申し上げます。
後世にも語り継ぎません。
どうしよう。地味にショックだ。

すりーないん_b0057179_23255023.jpg
↑とりあえずコイツ、どーしたもんだか。。。
by nagikoku | 2005-08-04 23:18 | 日記つれづれ
<< 男というより、もはや「漢」だ 妖怪大戦争(試写会) >>