人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大洪水で床上浸水!!
ぶっちゃけ人災です(T_T)

洗い物をしていると、足に水滴がポタポタ。あん?
シンク下を開けてみました。

水浸しってどゆことですか!?ぎゃー

排水管が外れかけてて、水漏れしてたんです。
安全策としてバケツが置いてあったんですが、それすら溢れて水浸し。
シンク下の床(?)に水溜りをつくり、限界を超えて足元にポタポタ・・・という訳。

ちょっと途方に暮れそうになりました。

とりあえず、鍋やらホットサンド焼き器やらタコ焼き器やらをベランダに避難。
バケツの汚水はなんとかトイレに流して、と。
汚水の水溜りは・・・新聞だ新聞。
3日分で何とか吸い取りました(疲)。

ところで私が住んでいるのは2階
一戸建てで良かったですホント。
真下は風呂場でした。
不幸中の幸いとは、まさにこのことです。

排水管が水漏れするなんて知らなかったのです
バケツを置いたのは、数年前に引っ越した母。

ひとこと言っておいて欲しかったよ。
数年間、シンク下をちゃんと見なかった私もどうかと思うけど。

バケツから溢れ出してから、気付くまでどのくらいかかったのか不明ですが、
かなり床にしみ込んでしまったと思われます。
乾かさないとイカンと思うのですが、どうすればいいのやら。腐るかな?

でも、腐食する事より心配なのが虫が湧くこと。

実は思い当たる節がありまして・・・。以下次号。
by nagikoku | 2005-10-08 00:00 | 日記つれづれ
<< 1日1百足(((( ;゜Д゜)... 【ズバリ】私は土星人【言うわよ!】 >>