人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あめゆきみぞれ
何この天気、バカじゃないの!?
と、空模様に悪態つきたくなるような大寒波です。

起きたときは雨でした。
出掛けるときは霙になってました。
お昼過ぎに雪へと変わりました。
どんどん寒ぅなってるやん。

しかも止まない。視界真っ白。
こんな雪の中を帰らねばならないかと思うと気持ちもどんよりしてきます。

水たまりの上に霙が積もり・・・霙の上に雪が積もり・・・質感といい色合いといい


なんだかとっても美味しそう


だなとか思いながら(お腹すいてたんだね・・・)、気を紛らわせてお仕事してました。


帰りまでには止んだんですが、これでは確実に凍結です。
帰宅する人々に踏まれ、半解けでべっちょべっちょになった雨雪霙が。
サイアクな展開。

職場の窓からぼんやり外を見ながら、ふと


今からものすごいエルニーニョ現象がやってきて

熱帯夜にでもなればいいのに・・・


とか思ったり思わなかったり。
by nagikoku | 2006-02-06 23:00 | 日記つれづれ
<< やっぱり・・・なマックス 金を湯水のように! 「ミリオンズ」 >>